ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

軽めのお昼にオススメ!冷凍キーマカリードリア!

こんにちわー、ネコハナです。 最近、お昼ご飯をそんなに食べたいたいなーと思わなくなってきて、軽めに食べています。日中は息子と2人だし、わざわざ作るのもめんどくさい.......。なので、だいたいはパンを食べていますが、たまには別なモノも食べたいと買…

子育て中あるある!?寝かしつけ時に、一緒に寝てしまったら.......

こんな時間にこんばんわー、ネコハナです。 皆さん、良い夢見てますか?(笑)只今の時刻1時56分です(笑) ネコハナ、やってしまいました.......。子どもを寝かしつける時に自分も一緒に寝てしまうという失敗を。しかも、メイクしたままです。歯磨きは先にして…

皆さん、枕も干してますか?ダイソー購入品

こんばんわー、ネコハナです。 今朝、前髪部分に白髪を1本発見しました.......。白髪発見した時ってショックですよねー!ネコハナは自分で3ヶ所白髪が生えている所は知ってたのですが、新たに白髪生える所を見つけてしまい、疲れてんだなーと自分を労いまし…

短気で器の小さなネコハナと息子の日常

こんばんわー、ネコハナです。 ネコハナは昔から短気でした。自分でも直って欲しい短所、第一位です(笑)自分でもどうしようもないくらいに、怒る沸点が低いのです(笑)今朝も歯医者に行こうと運転していた時のことです。近所のスーパーの出入口から駐車場へ続…

今月の目標断捨離数、達成!

こんにちわー、ネコハナです。 今月は来月の誕生日に向けて33個(自分の年の数)プラス1個で、34個が断捨離目標数でした。 nekohana33.hatenablog.com プラス1個増えた話は、こちらからどうぞ(笑) nekohana33.hatenablog.com 今回断捨離する残りの2つがこちら…

スーパーで数年後の自分を見たような気持ちに.......

こんばんわー、ネコハナです。 今日の午後、息子と近所のスーパーに買い物に行った時の話です。店内に入って必要なモノをカゴに入れてると、子どもの泣き声が聞こえて来ました。きっと欲しいお菓子があったんだろうなーと、買い物をしながら思っていましたが…

セリア購入品!持ち歩きにちょうど良いサイズのボディクリーム

こんにちわー、ネコハナです。 一昨日のLINEニュースで、Doveのボディクリームが百均で売っていると知り、昨日早速買って来ました(笑) Doveが特別好きな訳ではないんですが、そのサイズ感が絶妙なんですよねー!LINEニュースの情報によると、キャンドゥやセ…

声を大にして言いたい!皆さん、しまむらの180円靴下良きです!

こんにちわー、ネコハナです。 最近、靴下を買い替えたいなーと思っていたんです。靴下はドコで買っても同じもんだろうとネコハナは思っていて、今までイオン、ユニクロ、靴下専門店的なお店、スーパーなどで買っていました。特にこだわりもなく.......。で…

雨の日でもお家で楽しい!即席、ボールプールの作り方

こんにちわー、ネコハナです。 今日は風もあり、結構強めな雨が降っています。こんな日は、一日中お家で息子と遊ぶことになります。それって結構、大変です(笑) 泥棒に荒らされたように、部屋はぐちゃぐちゃです。一緒に片付けても、またすぐに元のぐちゃぐ…

バスタオルは、家族で1枚?それとも1人1枚ずつ?

こんにちわー、ネコハナです。 ネコハナは結婚前5人家族で、バスタオルは家族みんなで1枚を使うという家庭でした。5人で1枚を使う訳なので、びしょびしょにならないように浴室の中で、薄いタオルで一度拭いてからバスタオルで拭くというスタイルでした。今考…

変わったショートケーキの話

こんばんわー、ネコハナです。 また、食べ物で冒険しました(笑)懲りないやつですねー。 イチゴならぬトマトのショートケーキです。トマトと生クリームの組み合わせ気になりますよね!デザートなら、失敗は少ないんじゃないかと甘い考えで(デザートだけに)冒…

息子がお昼寝の時は、絶好の断捨離タイム

こんにちわー、ネコハナです。 久しぶりのお昼の時間に投稿出来ました(笑)日中は、息子こと、家のことでいっぱいいっぱいでブログ書くのもいつも遅い時間帯に.......。 今日息子がお昼寝をし始めて、部屋を巡回し、断捨離したモノがこちらです。 ・背中に小…

断捨離しづらい思い出のモノと向き合う

こんばんわー、ネコハナです。 第一次断捨離期が終わり、今第二次断捨離期に突入しています。第一次の頃は割と躊躇なくサヨナラ出来ていましたが、第二次は結構苦戦しています。というのも、第二次の場合は思い出のモノと向き合うことが多いのです。思い出の…

ローストビーフ丼を今更ながら、初めて食べた話

こんばんわー、ネコハナです。 先日、初めてローストビーフ丼を食べました(笑)本当に今更?って感じですが、ずっと気になってたので冒険してみました。ローストビーフ丼のイメージは、卵の黄身がてっぺんに乗ってるイメージですが、ネコハナはなぜか(笑)おろ…

同じ用途のモノは、お気に入りが1つあれば充分じゃない?

こんばんわー、ネコハナです。 タイトルの言葉を自分に投げ掛けながら断捨離してます(笑)結局、服でもモノでも、自分の本当にお気に入りのモノが知らず知らず出番が多いですよね!出番が少ないモノは、少ないなりの理由があるはずです。サイズが微妙に合わな…

切り干し大根のサラダって、意外と美味しい!

こんばんわー、ネコハナです。 日曜日の母の日に、旦那が夕飯を作ってくれたのですが、その中に切り干し大根が入ったサラダがありました。切り干し大根って煮物のイメージしかなかったネコハナは、すごく新鮮でした!そして、サラダに合うんですねー♪〈材料…

これからの必需品!制汗デオドラントは、旦那のモノを共用中

こんばんわー、ネコハナです。 最近、日差しが強い日が増えて来ましたね!これからの季節に特に欠かせないアイテム、制汗デオドラントをネコハナは旦那のモノを共用しています(笑) というのも、ネコハナは直塗りするタイプのデオドラントを使っていましたが…

昨年の母の日に、旦那と息子から貰ったモノを断捨離する冷たい母ちゃん

こんばんわー、ネコハナです。 いやー、タイトル読むとすごい冷たい人間ですよね(笑)でも、実際に断捨離するので事実っちゃー、事実です。今年の母の日も、一日早めの土曜日に旦那と息子(1歳)から、お花を頂きました。 昨年も母の日のプレゼントを貰えたので…

断捨離してても、物欲はなくならない!続編

こんにちわー、ネコハナです。 昨日、こんな記事を書きましたが1晩おいてネコハナの気持ちに変化はあったのでしょうか? nekohana33.hatenablog.com 結論、欲しい気持ちに変わりはなく(笑)どうしても欲しいなら今月中に断捨離する数を増やすしかない!と、33…

断捨離してても、物欲はなくならない!

こんばんわー、ネコハナです。 今月中に33個断捨離する予定なのですが、今急激に物欲がフツフツと沸き上がっていて困っています(笑)以前、断捨離が落ち着いた時は全然物欲がなくなり、お小遣いが貯まる一方でした。でも、ネコハナはこの物欲の波が不定期にや…

ダイソーのお気に入りメッシュポーチに入れ替え!

こんにちわー、ネコハナです。 今日は、暖かいというより暑いぐらいの日差しがあります。風が吹くとちょうど良い感じのお天気です。紫外線対策しっかりやらないといけない時期になって来ましたねー!33歳の誕生日までに33個断捨離するシリーズですが、1日1個…

夏にオススメなミニ便箋!ダイソー購入品

こんにちわー、ネコハナです。 みんな大好きダイソーへ息子と行って来ました!カートに乗せてもじっとしてない年頃なので(笑)ゆっくり見れませんでしたが、ダイソーはいつ行っても楽しいですねー♪今日買って来たモノがこちらです。ハウスのマカロニグラタン…

最近、食べ物で冒険してますか?

こんにちわー、ネコハナです。 ネコハナは、買い物に行った時も、外食する時も割と同じものを注文し、冒険はほとんどしないタイプです(笑)皆さんは、冒険されますか?下手に冒険して失敗するのが嫌なので、分かっている安定の美味しさを求めてしまいます。先…

33歳の誕生日までにしたい2つのこと

こんばんわー、ネコハナです。 GW10連休もいよいよ終わってしまいますねー!楽しいお休みの後は、仕事に対するやる気も、家事に対するやる気も起きにくいですよねー。ネコハナは、すぐにだらけたくなる人間なので、だらけないように何かやることを考えました…

31年前に届いた荷物を開けてみた話

こんばんわー、ネコハナです。 ネコハナは、28歳で結婚しました。翌年の29歳に結婚式をしました。その結婚式翌日に両親から紙袋で包まれた荷物を貰いました。 父は、「ただの新聞だから」と言っていたのでネコハナは自分が生まれた日の新聞なんだろうなーぐ…

心の主電源が切れた時の復旧作業の工程とは……

こんばんわー、ネコハナです。 昨日、こんな記事を書きました(笑) nekohana33.hatenablog.com今回は、心の主電源が切れた場合の復旧作業の工程をお見せしようと思います(笑)分かりやすく、パーセンテージで復旧具合を表して行こうと思います。まず、先に起き…

心の主電源が切れました!復旧までにどのくらい掛かるのか?

こんばんわー、ネコハナです。 今日は、旦那もお休みだったので前から計画していた、ひたちなか海浜公園のネモフィラを見に行って来ました。ここのネモフィラは3、4回見に行ってるのですが、息子と一緒に行くのは初めてだったので楽しみにしていました。 しか…