ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

切り干し大根のサラダって、意外と美味しい!

こんばんわー、ネコハナです。


日曜日の母の日に、旦那が夕飯を作ってくれたのですが、その中に切り干し大根が入ったサラダがありました。切り干し大根って煮物のイメージしかなかったネコハナは、すごく新鮮でした!そして、サラダに合うんですねー♪

f:id:nekohana33:20190515213049j:plain

〈材料〉

きゅうり
切り干し大根
ツナ缶

〈味付け〉

マヨネーズ 適量
塩コショウ 適量
醤油 少量

〈作り方〉

1 切り干し大根を水で戻す。2~30分くらいでしょうか。
2 きゅうりを千切りしておく
3 戻した切り干し大根を水でゆすぎ、手でしぼって水分を取る
4 きゅうりとツナ缶、切り干し大根を混ぜて、調味料で味付けする

だそうです(笑)きゅうりのシャキシャキ感と切り干し大根のコリコリの食感が楽しい1品でした。一度、食べ始めると止まらないくらいネコハナは気に入りました!暑い季節は、特に良いかもしれません。
皆さんは、切り干し大根のサラダ食べたことありますか?もし、食べたことない方はオススメです♪


そして、今回の断捨離品がこちらです。
f:id:nekohana33:20190515214437j:plain

・写真18枚(カウントは1つとして数えます)
・百均のミニメジャー
・使ってない名札
・乗馬の思い出の写真が入ったCD-R(先生が作ってくれた)

以上、4個です。写真の整理も進んで大分アルバムの中がスッキリして来ました!目指すは、お気に入りだけの写真でアルバムを作りたいです。

百均のミニメジャーは、ブロガーさんのオススメで知り、そのサイズ感&見た目が気に入り買いましたが、結局ネコハナには出番が少なく断捨離します。まだまだ可愛いからで買って失敗しているネコハナです。100円の誘惑にも負けた1品ですね……。

使っていない名札は、思い出としてとっていましたが、今回写真に収めて断捨離です。CD-Rは、大学の体育の選択授業で乗馬をやった時のモノです。3泊4日で栃木県の乗馬の施設でお世話になりました。懐かしい思い出ですが、CD-Rを見返すことは今までで2回くらいです。自分のカメラでも写真は残していたので、今回断捨離します。

今月の残りの断捨離する数は、16個まで来ました!34個捨てる予定なので、半分は過ぎましたね。ネコハナが欲しかったポーチは、すでに注文済みなので(笑)背水の陣で、残りの断捨離も頑張らなければ!