ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

水族館に行って、イルカのショーを見せたいのは親のエゴ

こんばんわー、ネコハナです!


今月、久しぶりに家族でお出掛けして来ました!


そう、タイトルにあるように水族館です(笑)

f:id:nekohana33:20211026213247j:plain


水族館と言ったら、やっぱり迫力のあるイルカのショーですよね٩(。•ω•。)و


ネコハナも、あのショーを息子に見せてあげたいと目的地までずっと時計ばかり見てました(笑)


家から少し遠出することもあり、出来れば1番最初のショーの時間に間に合いたい!


そのショーの開演時間、11時30分……。
結構ギリギリめで、到着しました(;´Д`)


そんな時に限って、息子のトイレ行きたい
騒ぎ(笑)結局、最初のショーには間に合わず
泣く泣く諦めました_| ̄|○


とりあえず、1階のエリアだけチラッと見て
早めのランチタイムに♪


久しぶりのお出掛けで、
久しぶりの外でのランチは
心躍るものがありますね(^0^)/


お腹も満たされ、次のショーまでの時間
今度は2階へ!


すると………、
階段を登ると長蛇の列がっ!


そう、イルカショーを見る為の順番待ちの列でした(;´Д`)


ええぇ~!!!
だって、次の回まであと45分もあるのに!?


息子と一緒に、45分もこの列に並ぶのは
無理だと頭では分かりつつも、とりあえず最後尾に並びました……。


並び始めて、1分も経たずに
「○○ちゃん、サメが見たい~!」とグズり始めます(笑)


旦那も並ぶのが嫌なので、
「イルカショーは、また今度で良いんじゃない?」と一言。


2対1で、ネコハナ劣勢です(´×ω×`)
すぐに長蛇の列から、抜け出しました。








「イルカショーで、息子の喜ぶ顔が見たかったのに」ネコハナは、心の中で不貞腐れました。


いや、きっと表情・態度にも出ていた事でしょう(笑)



でも、イルカショーを見せてあげたい息子は
全くイルカには食いつかず、サメが見たい一心です(笑)


その時、ネコハナは静かに悟りましたよ…。
「水族館でイルカショーを見せたいのは、親のエゴなんだなぁ……」と。



悲しいけど、それが事実でした(笑)
お家の図鑑でも、サメに全く興味を持たなかったのに、この日はサメ!サメ!でびっくりな1日でした(ノ゚ο゚)ノ 



水族館のお土産も、もちろんサメで!

f:id:nekohana33:20211026213216j:plain



次こそは、息子にイルカのショーを……!
(※懲りないやつ)