ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【持ち物ダイエット】体重も持ち物も減量するのは、難しい!

こんにちわー、ネコハナです。 昨日、持ち物ダイエットをするにあたって選手宣誓をしたので、あとは実践するのみです!今日、減量できたモノは....... ・お弁当箱 230g減量 ・お弁当ケース 34g減量 ・風呂敷 30g減量ネコハナの今の仕事はパートで、お弁当…

身軽になりたい33歳

こんばんわー、ネコハナです。 ただいま30代のネコハナは、何かしら自分の強みを欲しています。 ネコハナは、特に資格もないし、特技もないし、本当にないない尽くしです(笑)結婚もしてるし、子どももいるけど、何か自分の中でポカーンと足りない部分がある…

悩んでいた財布問題が、ダイソーのコインケースで解決!

こんにちわー、ネコハナです。 ネコハナは、ここ最近財布で悩んでいました。 nekohana33.hatenablog.com nekohana33.hatenablog.com でも、今日ダイソーに行ったらコレだ!と思うモノを発見しました!スウェット丸型コインケース、108円(税込)です♪シンプル…

【私立保育園の入園準備】最終的にいくらかかったのか?

こんばんわー、ネコハナです。 ネットで頼んでおいた通園用のリュックが昨日、届きました♪ Ocean&Groundのナイロンリュックです!ネットで色々とリュックを探して、シンプルなデザインが決めてとなりました。カラーは色々あって迷ったのですが(特にブルー系…

【持ち物ダイエット】普通に断捨離するより楽しい!

こんにちわー、ネコハナです 昨日ダイソーで買い物してしまい、持ち物ダイエットただいまプラスの状況です!なので、今日は少しでもダイエット頑張ります! 持ち物ダイエットをご存知ない方は、こちらをどうぞ♪ nekohana33.hatenablog.com ・ハサミ 35g減量…

ダイソーの300円商品!インテリアカゴが可愛くて、使える!

こんばんわー、ネコハナです。 息子の通園グッズで必要なモノをダイソーに買いに行ったら、気になるモノ、欲しかったモノが店頭にあり、つい買ってしまいました! 昨日持ち物ダイエットを始めたばかりなのに(笑)nekohana33.hatenablog.comでも、大丈夫です!…

持ち物ダイエット始めます!

こんばんわー、ネコハナです。 先日、義理姉から貰った誕生日プレゼントのハンドクリームで気付かされた事がありました。 nekohana33.hatenablog.com それは、大好きなモノだけで囲まれて生活したい!ということ.......。 クロエの香り、大好きです!癒され…

買取金額が明らかにつかなそうなモノを、リサイクルショップに持って行った話

こんばんわー、ネコハナです。 最近断捨離した不用品が、普段使わないソファーの上にずっと置いてありました。リサイクルショップに持って行っても、買取金額が明らかにつかなさそうなモノばかりです(笑) でも、まだ使えるモノだし、捨てるのはしのびなかっ…

義理姉から突然、荷物が届きました!その中身とは.......

こんにちわー、ネコハナです。 お昼にご飯を食べていると、チャイムが鳴りインターフォンを見てみると、郵便局の配達の方が映っています。もう保育園の準備するモノは全部届いたけどなー(この時は、通園リュックの存在を忘れてました)と玄関に行きました。サ…

【私立保育園の入園準備】しまむらグループ、バースデイでのお買い物が楽し過ぎた!

こんばんわー、ネコハナです。 この週末に、保育園での準備するモノを色々ゲットして来ました! ネットで頼んでたモノも到着して、紹介したいモノが盛り沢山です(笑)最後までお付き合いいただけると嬉しいです♪ まずは、タイトル通りしまむらグループのバー…

限定出荷!CHOYAの#利き梅酒セットが可愛い

こんばんわー、ネコハナです。 月に1、2回旦那が仕事帰りに、ネコハナにお土産を買って来てくれます。出張があった日とかではなく、普通の日に!お土産と言っても、お菓子とかお酒とかちょっとしたモノです(笑)ネコハナが息子にイライラしてたり、夜に息子と…

リップ、何本持ってます?1本3役のオルビスのUVリップ、オススメ!

こんにちわー、ネコハナです。 お化粧される皆さんは、どのくらいリップお持ちなんでしょうか? ネコハナは、一応性別は女性になりますが、女子力なんてモノは母親のお腹に置いてきたと言っていいぐらい、全然ありません(笑)化粧も周りは、高校生ぐらいから…

【私立保育園の入園準備】西松屋でシンプルなお食事エプロン、ゲット!

こんにちわー、ネコハナです。 今日は、保育園で使う消耗品をメインにお買い物して来ました!・オムツ ・箱ティッシュ ・おしりふきこちらは、スーパーでの買い物品です。オムツは袋に名前を書いて、1袋を保育園に置いておくようです。毎日、補充しなくて良…

【私立保育園の入園準備】どのくらいお金が掛かるのか?

こんばんわー、ネコハナです。 1歳5ヶ月の息子もいよいよ来月から保育園に入ります!息子が入る所は、私立保育園です。入園準備でどのくらいお金が掛かるのかをブログでお伝えして行こうと思います(笑) nekohana33.hatenablog.com まずは、入園願書を提出す…

息子の保育園、決まりました!

こんにちわー、ネコハナです。 以前、育児休暇後の息子の預け先で悩んでいましたが、ついに決めました! nekohana33.hatenablog.comネコハナが住んでるアパートからは少し距離がありますが、息子のことを第一に考え、周りが自然豊かな保育園の方に決めました…

大人可愛い、HIGHTIDEのシンプルな通帳ケース買いました!

こんにちわー、ネコハナです。 先日、お小遣いの貯金のためにキャッシュブックを買いました! nekohana33.hatenablog.comそれに合わせて、こんなモノもネットで頼んでいたのです♪ HIGHTIDEの通帳ケースです!シンプルでシックな表紙です♪中は、こんな感じで…

家計簿にもタンス貯金用にも!シンプルなダイゴーの通帳型キャッシュブック

こんにちわー、ネコハナです。 最近、お金の使い方が甘くなってきたネコハナは貯金をすることにしました!ここでいう貯金は、ネコハナのお小遣いのみの貯金になります。貯金と言ったら、まずは貯金箱ですよね!どうせならお気に入りの貯金箱を見つけて、貯金…

現金派には不向き?コンパクトな3つ折り財布を断捨離!

こんにちわー、ネコハナです。 4月にこんな記事を書きました。新しい元号に向けて、財布も新調しようと色々悩んで決めたのですが、使う度に気持ちがモヤモヤしていたので、この度断捨離します。 nekohana33.hatenablog.com ネコハナは、この財布を買う前に…

キャンプだけじゃない!離乳食にもオススメ、セリアのラウンドパンプレート

こんにちわー、ネコハナです。 先日買った豆鉢にハマったネコハナは、今度はセリアに良さげな豆鉢はないか探しに行って来ました(笑) nekohana33.hatenablog.com 残念ながら気に入る豆鉢は無かったんですが、代わりに入口の新商品コーナー、アウトドアグッズ…

水で落とせる水性クレヨンの注意点!

こんにちわー、ネコハナです。 最近、息子にクレヨンを買いました。今は、本当に便利なモノがありますよね♪水で落とせるクレヨンというモノを買ってみました。 ネコハナは賃貸アパートに住んでいるため、まさかの事態になっても安心そうなモノを選んでみたの…

ダイソー購入品 !シンプルで可愛い豆鉢ゲットです!

こんにちわー、ネコハナです。 今日は旦那に息子をお願いして1人でダイソー行って来ましたー♪ いやー、1人でゆっくり見れる幸せ.......。楽しかったなー!今日は、昨日YouTubeで見て気になったお皿を見に行ってきたのですが、思ってたより重く、断念しました…

ブログをやっている人にこそ!知って欲しい詩をご紹介!

こんばんわー、ネコハナです。 突然ですが、皆さんは好きな詩ってありますか? ネコハナは、今のところ3つ好きな詩があります。今日はその中からブログをやっている人にこそ!知って欲しい詩をご紹介します。何故ブログをやっている人に知って欲しいのか? …

Zespriキウイフルーツのバケツに付いてた冊子が可愛い!

こんにちはー、ネコハナです。 昨年、スーパーの果物売り場で見つけたアイツを今年は絶対買うぞ!と売り場に並ぶのを今か今かと待っていました。 そんなアイツがこちらです!可愛い.......。CMでお馴染みのZespriのキウイ君です!ネコハナは、あのCMが好きで…

夫婦間の誕生日プレゼントは、廃止しました!

こんばんわー、ネコハナです。 今週、ネコハナの誕生日があり33歳になりました。歳を取るのは嬉しくないですが、お祝いしてくれる人がいるって有難いなーって改めて思います。 こちらの記事で書いていた誕生日までに両親に手紙を書くことも、ちゃんと実行し…

育児休暇後の息子の預け先は.......

迷っています。ネコハナ只今、猛烈に迷っています。育児休暇が終わった後の息子(1歳5ヶ月)の預け先を.......。家から近い保育園にするか、少し遠い保育園にするか。家から近い保育園は、街中にあり、今年4月に出来たばかりで施設も綺麗でした。ただ、小さ…

怒って、泣いて、笑った育児休暇も残り1ヶ月を切りました!

おはようございます、ネコハナです。 今日から6月ですねー!本当に月日はあっという間です。長くて辛い陣痛に耐え、息子と出会ってからはや1年と5ヶ月、本当に色んなことがありました。最近イタズラが過ぎてイライラしてしまいますが(笑) ずっと一緒にいられ…