ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

買取金額が明らかにつかなそうなモノを、リサイクルショップに持って行った話

こんばんわー、ネコハナです。

 

最近断捨離した不用品が、普段使わないソファーの上にずっと置いてありました。リサイクルショップに持って行っても、買取金額が明らかにつかなさそうなモノばかりです(笑)

 

でも、まだ使えるモノだし、捨てるのはしのびなかったので、恥ずかしさを押し殺してリサイクルショップに持って行きました!

 

持って行ったモノがこちらです。

f:id:nekohana33:20190625161942j:plain

 

8cmCD

・アルファベットKのインテリア雑貨

・3つ折り財布

 

財布は、4月に買ったモノですね(笑)買ってから2ヶ月も経ってないという.......。

nekohana33.hatenablog.com

 

 8cmCDも持っていても聞かないし、出来るだけ部屋から飾りモノを減らしたいので、アルファベットのインテリア雑貨も持って行きます。

 

f:id:nekohana33:20190625162526j:plain

 

シャープペンシル

・猫の飾り

・スタンプ      2個(鹿と葉っぱ)

 

これらは、自分の持ち物を数えていた時に断捨離したモノです。

 

nekohana33.hatenablog.com

 

f:id:nekohana33:20190625163148j:plain

 

・革製のキーアクセサリー

・カフェタンブラー

 

キーアクセサリーは、4月にディーラーで車を買い換えた際に貰ったモノです。カフェタンブラーは、オルビスでのオマケです。どちらも使う機会は来ないと思うので、持って行きます。

 

nekohana33.hatenablog.com

 

 

f:id:nekohana33:20190625163912j:plain


・Patagoniaの短パン


そうです!あの時の短パンです(笑)4月に一度リサイクルショップへ持って行ったものです(笑)でも、買取金額200円に納得出来ず持ち帰ったモノです.......。


その後、部屋着として履いてみましたが丈が短すぎて、突然のお客さんや配達の人が来た時に何か出ずらいなーと思い、結局手放します(笑)ネコハナももう若くないってことですね!果たして、前回と比べて買取金額はどうなることやら.......?


nekohana33.hatenablog.com



以上、10点を持って行きました!今回は他に買取の方がいなかったのですぐに呼ばれました。息子と一緒に行ったので助かります。


早速、買取金額はというと.......


510円になります(笑)



分かる範囲の内訳は、

・Patagonia                           300円(前回より100円up!)

・キーアクセサリー               200円


残りの8点は、1円とか2円でした(笑)ということは、財布も1円か2円ということになりますね(笑)でも、Patagoniaの短パンが前回より100円多い値段で買取されていました!前と同じリサイクルショップ店の別の店舗で見てもらったのですが、不思議ですね(笑)


でも、合計金額を見た瞬間に思ったこと、もったいない.......。ただただ、その気持ちですね。今回の買取結果で、改めて無駄になるような買い物はしない!今あるモノは大事に使う!そう強く思いました。


でも、ただ捨てるよりも1円でも値段がついてくれたのは有難いです。明らかに買取金額がつかなさそうなモノでも、もし時間に余裕がある方はリサイクルショップに持って行くことをオススメします。


自分には、不用品でもリサイクルショップに持って行けば誰かに使ってもらえる可能性がありますから。ただ、明らかに買取金額がつかなそうなモノを持ち込むのには、いくらか勇気がいりますよ(笑)