ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

平成最後の断捨離品をリサイクルショップへ持って行きました!

こんばんわー、ネコハナです。 いよいよ明日で、平成も最後なんですね!なんか、しみじみしちゃいますねー。 ネコハナが、ちょこちょこと自分のモノを数えるシリーズをしていましたが、その際に出た断捨離品をリサイクルショップへ今日持って行きました!

 

nekohana33.hatenablog.com

 

数を数えているうちに出た、不要品がこちらです。

f:id:nekohana33:20190429203858j:plain

 この写真には、断捨離品だけでなく使い切ったモノも含まれています。今まで数えて来た総数から不要品の数を一緒に引く為です。この中から普通に捨てるモノと、リサイクルショップへ持って行く断捨離品を分けてご紹介します。

 

まずは、普通に捨てるモノです。


・肌着  2枚(ヨレヨレになって来た)

・シャツ(1度洗濯したら、袖口の縫目が裂けた。そして赤が似合わなかった)

・空箱(ヤフオクをやっている時に使うかもと思ったが、結局使わなかった)

・歯磨き粉(普通に使い切った。以下同文です)

・化粧水

・洗口液

・メガネ購入際の保証書など(保証期間が終了している)

・ポイントカード  7枚

・ミニクリスマスツリー(装飾が壊れている)

・クマのマグネット(使わない)

・リップ(使い切った。以下同文です)

・試供品のパック

ドライフラワー(ネコハナは普通に、生花の方が好きだと気付いた)

 

以上、21点はそのまま処分しました。

次は、断捨離品でリサイクルショップへ持って行ったモノです。

 

・ボトムス  2点(出番が少なかった)

・Tシャツ(デザインは好きだが、着ると子どもっぽい)

・白シャツ(素材が薄すぎて使いずらかった)

・ミニクリアファイル  2点(ネットで買い物した際のオマケ?明細書と一緒に入ってた。可愛いが結局使わなかった)

リングピローの容器のみ(入れたいものがない)

ドリームキャッチャー(処分に困っていた)

・ミニスツール(観葉植物を置く台として使用していたが、もっと部屋をスッキリさせたかった)

・メッシュポーチ(ここに入れていたものが、他のモノに移動出来たので不要に)

 

こちら以上、10点を持って行きました。リングピローに関しましては、こちらをご覧下さい(笑)

 

nekohana33.hatenablog.com


ドリームキャッチャーは、ネコハナが18歳の時にお土産で頂きました。かれこれ、14年も持っています。こういうモノは何か魂的なものが入っていそうで、普通に処分するのが怖かったので、ずっとそのまま持ち続けていました。


でも、先日思い切って神社に電話で確認したところ、「こういうお土産で売られているモノには、魂は宿ってないので普通に捨てて大丈夫です。」と言われました(笑)

神社によって考えも違うと思いますが、ネコハナが確認したところでは、そういう考えみたいなので(笑)モヤモヤしてた思いが何だかスッキリしました。それでも、捨てるのは怖いので(笑)リサイクルショップ行きにしました。



さて、リサイクルショップに持ち込んだ断捨離品ですが全部で704円の買取金額になりました!皆さんは、この金額、少ないと思いますか?多いと思いますか?

ネコハナ的には、とりあえず全部買取してもらえたので良かったですが、正直もう少し行くと思ってました(笑)


今回持ち込んだ中にパタゴニアの短パンが入っていて、それがもっと伸びるかと思っていました。明細書を見ると、200円の買取金額でした。ネコハナは頭の中で、どうするか悩み結局パタゴニアの短パンは持ち帰ることに……(笑)だって200円だったら、とりあえず今年の夏使った方が良いですもん(笑)なので、結局、買取してもらったモノが9点になり、金額も下がり504円となりました(笑)


ネコハナが思ったより買取金額が高かったのが、ミニスツールでした。パタゴニアの短パンより高い400円でした。こっちの方が需要があるからでしょうか……?



今回、平成最後の断捨離品をなんとか処分することが出来てスッキリしました。昨日の自分より少しでも身軽になりましたから♪


今までの数を数えるシリーズの総数が614個でした。なので、今回の断捨離品と不要品31個を数から引くと、総数583個になりました。数える場所は、あと1つ残っているので明日頑張って数えようと思います!


平成最後の日、皆さんは何をして過ごされますか?