ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネコハナのお家ダイエット】千里の道も一歩から!

こんにちわー、ネコハナです。 今日も、地味に断捨離して行きましょう(笑) 2月18日・息子のオモチャ(2個) 21g減量・巾着袋 18g減量・資料 111g減量・給与明細 4g減量・計量スプーン(3個) 25g減量・マグネット(2個) 18g減量・オモチャの一部(2個) 1g減…

着たい服が見つからないお年頃.......

こんばんわー、ネコハナです。 最近は、寒かったり、暖かくなったり.......。 まさに、三寒四温ですね! 春が近づいて来ると欲しくなるのが そう!春服!ヽ(*´∀`)ノ 何か冬服から離れて、パアっと明るめの服欲しくなりますよね! だって、気分はもう春です…

【お家ダイエット】ついに、1本化します!

こんにちわー、ネコハナです。 今日は、風もなく暖かい過ごしやすい日です。 春が近づいてきてるんだなーと、ワクワクします♪ さて、今まで【お家ダイエット】と【持ち物ダイエット】を それぞれ分けて断捨離して来ました。 ちなみに、【お家ダイエット】は…

【33歳の転職活動】人数が増えれば、味方が増えるとは限らない

こんばんわー、ネコハナです。 今日で転職して、ちょうど1ヶ月経ちました。 色々あって、色んな思いもしたけど何とか1ヶ月頑張って来れました! そして、ふと思ったこと.......。 「人数が増えれば、味方が増えるとは限らない」 ということ( ▔•ω•▔ ) 人間だ…

【お家ダイエット】断捨離中に起こった小さな奇跡!

こんにちわー、ネコハナです。 最近、心に余裕がなかったネコハナはお家の掃除が全然出来ていませんでした(笑) 床に溜まるホコリ、洗面台の水アカ、その他諸々.......。 見て見ぬふりをしていました(笑) でも、今日は仕事も休み!お天気も良いので朝から、掃…

【2歳の息子日記】ただの親バカ!でも、こんな可愛い鬼見たことないっ♪

こんにちわー、ネコハナです。 今日は、節分ですね!息子の通っている保育園では、1月31日に 早々と豆まきしていたようです。 まだ2歳の息子は、工作もまだ出来る段階が少なく、先生に作ってもらったであろう鬼の帽子をかぶって豆まきして来ました。 なんて…

【持ち物ダイエット】不要品と先月の使い切ったモノたち

こんばんわー、ネコハナです。 毎月、月末はタブレットの通信量が不足して(´×ω×`) なかなかブログを更新することも、他のブログにお邪魔することも できない何とも歯がゆい状況になります(笑) やっと、2月になって通信量も回復したので!久しぶりに 持ち物…