ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【お家ダイエット】ついに、1本化します!

こんにちわー、ネコハナです。


今日は、風もなく暖かい過ごしやすい日です。
春が近づいてきてるんだなーと、ワクワクします♪


さて、今まで【お家ダイエット】と【持ち物ダイエット】を
それぞれ分けて断捨離して来ました。


ちなみに、【お家ダイエット】は、お家のモノを
【持ち物ダイエット】は、ネコハナの私物と分けていました( ´ ꒳ ` )ノ


でもね、だんだんと分けるのがめんどくさくなり(笑)
今回!ついに1本化することを決意しました!←大袈裟╭(°A°`)╮


1本化するにあたって、名称をどうしようかと思ったのですが
【ネコハナのお家ダイエット】にしようと思います(`・ω・´)


今まで地道にコツコツと断捨離して来ましたが.......
【お家ダイエット】は、昨年の7月3日から始まり、
のべ26回開催出来ました。


その成果は、16,686gの減量に成功してました!
グラムで表すと分かりづらいですが(笑)16kgの不要品を処分出来たことになります。


そして、【持ち物ダイエット】は昨年の6月25日に始まり、
のべ25回開催出来ました。【お家ダイエット】と同じくらいの回数
出来ていましたね!


その成果は、5,131gの減量に成功してました!
重量は、【お家ダイエット】の3分の1ですが、ネコハナのクローゼットはだいぶスッキリして来ました(❁´ω`❁)


今回、1本化するにあたって「コレは、どっちのカテゴリーだ?」と
迷うことが無くなるので楽チンです♪


早速、今日の【ネコハナのお家ダイエット】を紹介します!


2月14日←世間は、バレンタインですな( ▔•ω•▔ )

f:id:nekohana33:20200214105911j:plain

・ネコハナの服(2着)
473g減量

・息子の服(3着)
316g減量


f:id:nekohana33:20200214110140j:plain

・息子のモノたち(4点)
101g減量

f:id:nekohana33:20200214110404j:plain

・ネコハナの下着(3点)
104g減量



以上、初の!【ネコハナのお家ダイエット】は.......
合計994gの減量でした!


今までの合計とそれぞれ合わせると.......
なんと!22,811gのマイナスとなりますヽ(*´∀`)ノ


22kgの断捨離に成功です♪
いやー、地道に頑張って来たかいがありますね( ´ ꒳ ` )ノ


これから【ネコハナのお家ダイエット】どうぞ宜しくお願い
致します٩(°̀ᗝ°́)و



※ちなみに、息子の作品は写真を撮ってから断捨離してます。
コレは手放したくない!ってモノは、ちゃんと大事にとってます♪

f:id:nekohana33:20200214111647j:plain