ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【お家ダイエット】貰って微妙なモノは、結局使い道に困る

おはようございます、ネコハナです。


なるべく、家に不要のモノを持ち込みたくないネコハナですが
義理母からの「コレ、使う?」的な会話を上手く断れずに、ついつい
家に入れてしまいガチです(笑)

弱い、弱すぎるぞ!ネコハナ_| ̄|○ il||li
まず、義理母との会話でNo!と言うのはハードルが高いですよね。
やんわり丁重にお断りする術は、まだネコハナにはありません.......。



ということで、結局貰ったけど使い道に困ったのでお家ダイエットで
いざ、断捨離しちゃいます!


10月15日

f:id:nekohana33:20191015093836j:plain

・保冷バッグ(義理母からの貰い物)
59g減量


f:id:nekohana33:20191015093926j:plain

・保育園から渡されるフリーペーパー
49g減量

・ドア開閉防止グッズの一部(2個)
9g減量

・お祭りのヨーヨー(2個)
23g減量




本日、140gの減量に成功です!
合わせて、お家ダイエットついに!6,114gのマイナスとなっております(`・ω・´)

6kg、コツコツと不要なモノを断捨離して来ました。やっぱり、この
コツコツが大事ですね!気付けば、今年も残りわずかとなって来ました。できる時に、お家ダイエット静かに頑張って行こうと思います!

皆さんも、年末の大掃除に向けて一緒にお家ダイエットします?