ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成のうちに、自分の持ちモノを全部数える!〈 キッチン編〉

こんばんわー、ネコハナです。 午前中に掃除をいつもよりは頑張ったせいか、午後は疲れてグッタリでした。もう体力が全然なくて悲しいです(笑)nekohana33.hatenablog.com それでも、もう平成も終わっちゃうし、数を数えるシリーズも残り1箇所なので頑張って…

年末の大掃除まではいかなくても、令和に向けて普段手が届きにくいところを掃除する!

こんにちわー、ネコハナです。 今日は雨だし、ゆっくり過ごそうかとも思ったのですが、何となく新元号を迎えるにあたって掃除がしたくなり(笑)午前中は、普段手が届きにくいところをちょこっと掃除しました。ちなみに、普段のネコハナは掃除機をかけることと…

平成最後の断捨離品をリサイクルショップへ持って行きました!

こんばんわー、ネコハナです。 いよいよ明日で、平成も最後なんですね!なんか、しみじみしちゃいますねー。 ネコハナが、ちょこちょこと自分のモノを数えるシリーズをしていましたが、その際に出た断捨離品をリサイクルショップへ今日持って行きました! ne…

図書館を利用する際に、意外と知らない!?気をつけたい2つのこと

こんばんわー、ネコハナです。 GWにやりたい事を紙に書いて冷蔵庫に貼っていたので、旦那が仕事終わりに、(ネコハナがやりたい事をしに)出掛けようと言ってくれました!家族の見える所に貼っておくと、物事がスムーズに運ぶので良いですね(笑)まずは、トイザ…

衣替えの時は、断捨離のチャンスですね!

こんにちわー、ネコハナです。 昨日、息子の服が入っている収納の衣替えをしました。ネコハナにとっての初めての子どもなので、思い出もあるし、次の子が生まれたら使うかもなーとか色々な思いを馳せながら、作業をしてました。その中で断捨離したモノがこち…

GW初日は、歯医者さんへ!

こんにちわー、ネコハナです。 いよいよ、GW始まりましたねー!10連休、皆さんはどう過ごされるのでしょうか?旅行に行かれる方、お家でゆっくりされる方、お仕事されている方、それぞれだと思いますが、私ネコハナはGW初日は歯医者さんへ行って来ました(笑)…

お家も財布もコンパクトに!

おはようございます、ネコハナです。 ついに、財布買いましたー!平成のうちに新調したいと言ってたのですが、やっとお気に入りのデザイン、サイズ感を見つけられました♪ nekohana33.hatenablog.comそれが、こちらです。 画像暗くて、すみません(笑)前の財布…

平成のうちに、自分の持ちモノを全部数える!〈普段使わない部屋、後編〉

こんにちわー、ネコハナです。 ネコハナが住んでいる所は、昨日も雨でしたが今日も朝から雨です……。こういう日は、必然的にお家の事に目が行きますよね(笑) という訳で、今日は数を数えるシリーズ、先日の後編です。 nekohana33.hatenablog.com今回も、細々…

平成のうちに、自分の持ちモノを全部数える!〈 普段使わない部屋、前編〉

こんばんわー、ネコハナです。 ネコハナのお家は、2LDKの賃貸アパートなのですが、今日は寝室の隣にある普段使っていない(ほとんどモノ置き状態)6畳の部屋のモノを数えて行きます!ここも、モノがある所なので(笑)今回も前編、後編でお届けします。まずは、…

送料500円掛けてネットで買うより、交通費5000円以上掛けてでも買いに行きたいお店と出会えました!

こんにちわー、ネコハナです。 先日お話ししたお店に昨日家族3人で行って、欲しかったTシャツゲットして来ました!イェーイ♪ nekohana33.hatenablog.com お店から素敵な荷物が届いた翌日の朝、どうしてもそのお店に行って直接お礼をしたくなり、急遽出掛ける…

1歩踏み出すだけで、確実に世界は変わります!

こんばんわー、ネコハナです。 実は、ネコハナですね……。3月にあるお店にラブレターを出したんです(笑)ラブレターというと響きがアレですが、要するにお手紙ですね!というのも、先月の夕方のニュースであるお店のTシャツが流行ってる事を知りました。このお…

平成のうちに、自分の持ちモノを全部数える!〈 寝室編、後編〉

こんにちわー、ネコハナです。 今日は、モノを数えるシリーズ寝室編の後編です。nekohana33.hatenablog.com 前回の残りモノが多いので数えるのを後回しにしてました(笑) でも、平成も残りわずかなので頑張って数えて行きましょうー! 今回は、クローゼットの…

産後変わってしまった体型を戻す為に、お尻歩き再開します!

こんばんわー、ネコハナです。 ネコハナは、息子を出産した時に、体重すぐ戻ると思ってたんです。 妊娠時は、母子手帳見返すとプラス10キロぐらい増えてました。 退院時は、プラス4.3キロまで戻り、1ヶ月検診の頃はプラス3.7キロ ぐらいでした。アレから1年…

平成のうちに、自分の持ちモノを全部数える!〈 寝室編、前編〉

こんにちわー、ネコハナです。 今日は、寝室にあるモノを数えようと思うのですが、ここはモノが多い場所なので2回に分けて数えて行こうと思います! 以前、こちらのブログでも紹介したクローゼットの所です。nekohana33.hatenablog.com ここのクローゼット…

お気に入りが見つかると、買い物が楽になる

こんばんわー、ネコハナです。 今日、先週ネットで注文してたモノがやっと届きました! それが、コチラです。 トランパランのハンドタオルです。ハンドタオルなのですが、 ネコハナは布巾として使うつもりで買いました(笑)このシンプルなデザイン、ネコハナ…

平成のうちに、自分の持ちモノを全部数える!〈 玄関編〉

こんばんわー、ネコハナです。 今日は、モノが一番少ないであろう玄関編です。以前、ブログでも 似たような写真をあげたので、一度ご覧になられた方もお時間が ある方はお付き合いいただけると嬉しいです(笑)それでは、今日も数えて行きましょう! 最初に、…

平成のうちに、自分の持ちモノを全部数える!〈 洗面所&お風呂場編〉

こんばんわー、ネコハナです。 昨日に引き続き、今日も自分のモノを数えて行こうと思います! 今回は、洗面所&お風呂場です。昨日よりはモノが少ないはず(笑) では、最初はお風呂場から…… ・シャンプー ・トリートメント ・ボディシャンプー ・クレンジング…

平成のうちに、自分の持ちモノを全部数える!〈 リビング編〉

こんばんわー、ネコハナです。 ふと、自分の持っているモノを全部数えたら楽しそうだなーと思ったので突然ですが、数えようと思います(笑) 今までの断捨離でだいぶモノは減らせたので、全部で200ぐらいの数なんじゃないかと思っているのですが、果たして…

何の為にブログを書くのか

こんばんわー、ネコハナです。 最近は、自分のブログの記事を書くことより、他の方のブログを読むことの方が楽しみになっています(笑)イラスト付きだったり、些細な日常の一部を上手に話されていたり、 知らない世界の情報を教えてくれたり、すごいなーとた…

32歳のお小遣い事情!

こんばんわー、ネコハナです。 皆さんは、毎月のおこづかい、どのくらい貰っていますか? ネコハナは、月2万円です。会社員の旦那も同じく2万円です。ボーナスがある月には、プラス1万円で3万円貰えます。 毎月3万円だったら、ホクホクなんですけどね(…

人生には、自分の知らない物語の続きがある

こんばんわー、ネコハナです。 今日は、ネコハナの子どもの頃の話をしたいと思います。 ネコハナが、小学校1、2年生の頃、幼なじみのお兄ちゃんが今日 誕生日ということを知り、プレゼントを渡そうとしました。しかし、小学校低学年の女の子が小学校中学年の…

ニトリで買って良かったモノ

こんにちわー、ネコハナです。 今日は、ニトリで買って良かった2つの商品を紹介したいと思います。どちらの商品も、クローゼットで使用しています。まずは、こちら…… 不織布の整理ボックスです。この商品は、マスの種類が3種類あり、8、15マスは299…

ドラッグストアでPBとNBで迷った時は……

こんばんわー、ネコハナです。 3月末に風邪を引いてからというもの、今は咳に苦しめられています。咳って結構やっかいですよね!夜、咳が止まらず全然寝れないし 歯磨きの時に来られたら大変だし、早く治まって欲しいです。今回の咳は長引くし、症状も酷い…

ジモティー、まさかの番外編!

こんばんわー、ネコハナです。 3月に書いたブログでジモティーは、もう卒業すると宣言していたのですが、まさかのもう1件あの後取り引きがありました(笑)nekohana33.hatenablog.com ネコハナ、嘘をついてた訳ではないんです。あの時点で残り2つ出品してい…