ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

平成のうちに、自分の持ちモノを全部数える!〈 寝室編、後編〉

こんにちわー、ネコハナです。


今日は、モノを数えるシリーズ寝室編の後編です。

nekohana33.hatenablog.com


前回の残りモノが多いので数えるのを後回しにしてました(笑)
でも、平成も残りわずかなので頑張って数えて行きましょうー!
今回は、クローゼットの上の棚に置いてあるモノ達です。

まずは、こちらです。
f:id:nekohana33:20190418124317j:plain

・リュック
・ナイロンバック

そのリュックの中身がこちらです。
f:id:nekohana33:20190418124609j:plain
ここには非常用に備えたモノも少し入っています。

・ポケットティッシュ 4個
・反射板の付いたベスト(リサイクルショップで50円だった為、非常用に)
・タオル
粗品でもらった袋 3個
・ライター 3個
・マッチ 2個
・サニタリー用品
・防寒用アルミのシート
・カットバン
・ポーチ

ポーチの中身は、非常用ではなく夏物の下着関係が入っています。
・エアリズム 3枚
・授乳用下着 5枚
・夏用靴下 2枚(つま先とかかとが素足になる夏に便利な靴下)
・ステテコ
・結婚式にゲストとして呼ばれた時の小物


続いて、こちらです。
f:id:nekohana33:20190418125837j:plain
白いナイロンバックの中身です。

・夏物トップス 5枚
・夏物ボトムス 1枚
・バック 2個
・ハンカチ 2枚
・マフラー
・手袋
・骨盤矯正ベルト
・妊娠時用ボトムス

続いて、こちらです。
f:id:nekohana33:20190418130226j:plain
ポーチの中に、入っているモノです。

・ポーチ
・婚約指輪
・パールのネックレス&イヤリング(6000円のイミテーション)
・カメラの充電器
・SDカード 7枚
デジタルカメラ
・三脚
・紐通しオモチャ(息子には、まだ早そうなので保管中)
・袱紗

続いて、こちらです。
f:id:nekohana33:20190418130822j:plain
紙袋の中には、ネコハナの思い出のグッズが細々と入っています。
f:id:nekohana33:20190418144413j:plain

ゲームボーイのソフト 10個
・手紙 71枚
・手紙を入れてるメッシュケース 2個
・昔のプリクラ
・ディズニーランドのお土産(父から貰ったもので、小さい頃から使えずとってある)
・目覚まし時計
・フクロウの飾り
スヌーピーのスコップ&バケツ(これもハワイの自分用お土産)
ドライフラワー(出産後、初めての母の日に旦那と息子からもらったお花を乾燥させてドライフラワーに)
ウォーリーを探せ!のパズル
・小さな赤い缶(中には、外国の通貨)

ここから、さらに細々としたモノです(笑)写真には写ってたり隠れてたり…。

・ガラスの家
・サイコロ 2個
・オモチャの鍵 2個
・鍵 2個(何の鍵か分からない)
・ピン 2個
・ミニノート
・通帳 2個
・旧姓判子 2個(旧姓の判子は、使う時が来るのか処分してもいいのか迷うモノ)
・お守り
・外国の通貨
・歌の冊子 2個
・プレステのゲームソフト
・CD-R
・マスキングテープ
・切符
・家の鍵(前回の数え忘れ)


最後に、またカード類ですね。

・テレホンカード 2枚
・診察券 4枚(ネコハナの地元の病院のモノ)
・キャッシュカード
・クレジットカード
・ポイントカード 2枚
ハローワークのカード
・弟の名刺(笑)
・普通救命講習修了証(免許取る際に受けたモノ)


今回は、以上になります。いやー、本当に細々としたモノが多かったですね(笑)手紙は以前、整理して数を減らしたのですが、それでも多いですね。外国のコインも、記念に取ってはありますが、出来ればどうにかしたいです。コインだと日本円に両替出来ないし、困りますよね。皆さんは、残ったコインはどうしてるのか気になります。

今回の総数は、169個で今までで一番多かったです(笑)前回までの総数と合わせて429個になりました。自分の持ち物を全部数えて、どうするの?とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、良いんです(笑)ただ、数えてみたいんです(笑)それに、久しぶりに全部のモノと向き合って、今の自分には不要なモノも見つかるかも知れませんから。

残り2箇所、頑張って数えて行こうと思います!