ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

平成のうちに、自分の持ちモノを全部数える!〈 キッチン編〉

こんばんわー、ネコハナです。


午前中に掃除をいつもよりは頑張ったせいか、午後は疲れてグッタリでした。もう体力が全然なくて悲しいです(笑)

nekohana33.hatenablog.com


それでも、もう平成も終わっちゃうし、数を数えるシリーズも残り1箇所なので頑張って駆け足で進めて行きます!今回のキッチン編も家のモノとネコハナのモノと、どう分けるか悩む場所でした。

まずは、こちらから行きます。
f:id:nekohana33:20190430221310j:plain

・ザクロエキス

健康の為に何か飲もうと行き着いたのが、ザクロでした(笑)今回初めて買ったのですが、値段も続けるにはお高い金額だし、キャップから液だれするし、ネコハナ的にはリピートはないですね。ちなみに、味は酸味が少しある感じです。女性にとって、ザクロって良いみたいなんですが残念です。

続いて、こちらです。
f:id:nekohana33:20190430221724j:plain

ローズヒップティー
・レシピのメモ類(封筒のモノ)
・花模様のケース
・鍵モチーフの栓抜き
・箸置き 3個
ティースプーン
・お弁当用箸

ローズヒップティーは、さっきのザクロエキスを買った際のオマケでした。花模様のケースには、調味料の小ビンを入れてます。そして、ティースプーンですが、見覚えのある方いらっしゃいますか?(笑)ここでも、登場してたモノと一緒のモノで、2個ありました。確かに2個買った記憶はありました(笑)とりあえず、オマケのローズヒップティーを飲む時にでも使ってみようと思います。

nekohana33.hatenablog.com


続いて、こちらです。
f:id:nekohana33:20190430222726j:plain

・授乳中に飲んだお茶の残り(未開封) 2個
・鍋つかみ
・磁石 2個
・クッキーの型 3個
・水筒

ここで、気付いた方いらっしゃいますか?先ほど紹介したティースプーンがまた写真に写っている事を!ある意味ホラーです(笑)早く記事をアップしようと焦った結果がコレです……。落ち着いて書きたいのは山々ですが、今日に限っては平成が終わるというリミットがありますからねー。

授乳中に飲んでたお茶は、多く買いすぎたのと、息子が9ヶ月入った途端まさかの卒乳になってしまい(母ちゃん、寂しかったなー)、余ってしまいました。賞味期限もまだ残っているので、とりあえず保管してます。

鍋つかみは、ネコハナが18歳で1人暮らしを始める時に、地元の友達からプレゼントで貰ったモノの1つです。なので、14年間はずっと一緒です。ネコハナだって大事なモノは長く使いますからね?(笑)サーモスの水筒は、食洗機不可なのに入れてるので塗装が剥げてきて恥ずかしい感じになって来ました(笑)カバーでも買おうかなー。

続いて、こちらです。
f:id:nekohana33:20190430224008j:plain

・箸
・お弁当箱
・お弁当入れる巾着&ハンカチ
・マグカップ
・茶碗

最後に、キッチンのモノではないですが、今までに数え忘れてたモノ&新しく買ったモノのが何個かあったので、ササっと紹介します。

・最近新しく買った財布
・Tシャツ 2枚
・結婚指輪
・パジャマ
・スリッパ
・サニタリー用品(トイレ用)
・ケース(サニタリー用品入れ)
・ブランケット

nekohana33.hatenablog.com
nekohana33.hatenablog.com

これで、ネコハナの持ちモノは以上になります。今回の総数が33個でした。今まで、リビング編からキッチン編まで合わせて8回に渡って数えて来ましたが、その総数が616個でした!

カウントするのに迷ったモノ、今も数え忘れているモノ、数え間違い等あると思いますが、総数600個以上になるとは思いませんでした。途中、断捨離で総数も減らしもしましたが、全然でしたね(笑)

今回自分の持ち物を数えてみて、過去の思い出にまつわるモノが多かった様に思います。今実際使っているモノは、割と少なかったと思います。多分、また時間をあければ、不要に感じるモノも出てくると思いますが、今のネコハナにとっては割と適正な量になって来ていると感じました。

ブログを読んで下さる方は、ネコハナの600個以上のモノはどう映っているのか気になります(笑)多いと思いました?どうですか?(笑)
何はともあれ、ようやく無事に?数を数えるシリーズの終わりを迎えらえてホッとしました。

明日から、いよいよ令和という新しい時代が始まりますね!暇過ぎて何もする事がないって時で良いので(笑)令和になってからも、ネコハナのブログに遊びに来て頂けたら嬉しいです!つたな過ぎるブログですが、いつも読んで下さって本当にありがとうございます!これからもどうぞ、宜しくお願い致します!