ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

お家も財布もコンパクトに!

おはようございます、ネコハナです。 ついに、財布買いましたー!平成のうちに新調したいと言ってたのですが、やっとお気に入りのデザイン、サイズ感を見つけられました♪

 

nekohana33.hatenablog.com



それが、こちらです。

f:id:nekohana33:20190426093759j:plain

 画像暗くて、すみません(笑)前の財布と比べると、こんな感じです!


f:id:nekohana33:20190426093914j:plain

新しい財布は3つ折りなので、だいぶコンパクトになりました!シンプルなデザインでお気に入りです。


お値段、税込3000円ちょっとでした。素材が合皮なので、革と比べちゃうと若干安っぽくも見えますが(笑)ネコハナが初めて挑戦するカラーなので、失敗しても痛くない範囲の手頃な値段です(笑)


中は、こんな感じです。

f:id:nekohana33:20190426094644j:plain

f:id:nekohana33:20190426094735j:plain

財布を開けた所に、ポケットが1つあります。お札を入れる所も1つで、その隣にカードを入れる所が3つあります。中も、本当にシンプルな作りです。


今までの財布は、長財布なのでお札が折れずに済んだのが良かったですが、今回は3つ折りなので、やはりお札はシワシワになっちゃいますね……。残念だけどコンパクトを求めると、そうなっちゃいますよねー。


ちなみに、今までの長財布は生活費用に、新しい財布はネコハナのお小遣い用の財布になります。今まで一緒にしてたので、不便な部分もありました。


まだ使い始めて数日で、慣れないですが(笑)この財布で新しい元号、令和の時代も楽しいお買い物が出来ればと思います♪