ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

GW初日は、歯医者さんへ!

こんにちわー、ネコハナです。


いよいよ、GW始まりましたねー!10連休、皆さんはどう過ごされるのでしょうか?旅行に行かれる方、お家でゆっくりされる方、お仕事されている方、それぞれだと思いますが、私ネコハナはGW初日は歯医者さんへ行って来ました(笑)


昨年の7月から通い始め、のべ15回行きました。今日で治療は、やっと終わり次回の歯のクリーニングをもって本当に終了になります。
今回は、久しぶりの歯医者ということもあって2本神経抜くこともありました(泣)

子どもの頃に比べて、大人になってからの方が歯医者さんが苦手になりました(笑)もう痛い思いは、絶対にしたくないので今まで以上に歯磨き頑張って、定期的に歯科検診へ行こうと思います。定期的に行ってれば、軽い段階で治療が出来るので、大掛かりな治療はせずに済みますからねー。もうGWも始まって、医療関係はお休みだと思いますので、GW終わった後にでも歯科検診にお出かけされるのオススメします!本当に(笑)


奇しくも歯医者から始まったネコハナのGWですが、旦那の仕事の関係で遠出は出来ないので近場でGW楽しみたいです!今のところ、GWにやりたいことは……

ひたち海浜公園(茨城県)のネモフィラを見に行く
・寝具類を洗濯する
・不要品をリサイクルショップに持っていく
ミスドのタピオカドリンクを飲みに行く


以上の4点ですかねー。やりたいことを、挙げていればダラダラと過ごすことなく、かつ達成感&充実感が得られますからね(笑)
ネコハナは、どんな小さなことでも達成感が得られれば、モチベーションが上がるので(笑)よくメモにして、冷蔵庫に貼っています。

洗濯する、掃除機をかける、買い物に行く、当たり前の家事でも「やったぞ!」と思えることが意外と大事だと思うので。特に家事は、基本的に誰も褒めてくれませんからね(笑)


平成から令和へと変わる特別なGW、皆様も素敵な日々になりますように……。