ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

衣替えの時は、断捨離のチャンスですね!

こんにちわー、ネコハナです。


昨日、息子の服が入っている収納の衣替えをしました。ネコハナにとっての初めての子どもなので、思い出もあるし、次の子が生まれたら使うかもなーとか色々な思いを馳せながら、作業をしてました。

その中で断捨離したモノがこちらです。
f:id:nekohana33:20190428102623j:plain

・短パンのサロペット
・冬用パジャマのズボン
・冬用のトレーナー
・Tシャツ 2枚
・レッグウォーマー
・哺乳瓶のゴムの部分
・手形用のインク

衣類は冬物、夏物でサイズアウトを断捨離です。その他で、哺乳瓶のゴムの部分が変色してたので、これも一緒に。初めての子どもというだけあって出産準備で買ったものの、やはり出番が少ないモノもありました。それが、レッグウォーマーです。何事も初めての事には、失敗が付き物ですね(笑)

手形用の青いインクは、ハーフバースデーの時の記念にとりました。子どもが万が一、舐めても大丈夫なモノです。子どもの手形だけでなく、ネコハナ達、親の手形もとり、良い記念になりました!
f:id:nekohana33:20190428103908j:plain


自分のモノは、割とポイポイ捨てられますが(笑)やはり、子どものモノとなると別ですね!初めての子どもだから余計にかなー。
でも、子どものモノは成長する毎にすぐに増えて行くので、なるべくこまめにチェックして行きたいです。

衣替えの時は、今本当に必要かどうか自問自答できるチャンスですよー!