ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

平成のうちに、自分の持ちモノを全部数える!〈 寝室編、前編〉

こんにちわー、ネコハナです。


今日は、寝室にあるモノを数えようと思うのですが、ここはモノが多い場所なので2回に分けて数えて行こうと思います!
以前、こちらのブログでも紹介したクローゼットの所です。

nekohana33.hatenablog.com


ここのクローゼットには、息子の服や帽子やら混ざっているので
私のモノだけ数えて行きますね。

まずは、こちらです。
f:id:nekohana33:20190415144911j:plain

・リュック
・トートバッグ
・ショルダーバッグ

その中の、トートバッグの中がこちらです。
f:id:nekohana33:20190415145048j:plain
ここには、普段使わないモノが入っています。

・メッシュケース 5つ(旅行用仕分けに)
・パック(ストック品)
・砂時計
・妊娠検査薬(長男妊娠時の残り)
・アロマランプ
・腕時計
・コインケース
・アルバム 2つ
・チケット(ダイヤモンドヘッド登った時の思い出)
・メモ 2枚
・シェーバーの部品類

さらに、こちらも入っています。
f:id:nekohana33:20190415145742j:plain
お菓子の缶に、手紙関係や細々としたモノが入っています。

・今年の年賀状 12枚
・手紙 4枚
・ハガキ 6枚
・お祝い 2つ(おばあちゃんから頂いたお祝いは使えず、保管中)
・年賀状の残り 3枚(息子が生まれてから作成した自分達のもの)
・ポチ袋系 5つ
・へその緒(息子との)
・キーホルダー
・袋 2つ


続いて、リュックの中身がこちらです。
f:id:nekohana33:20190415150607j:plain

・オムツポーチ
・カードポーチ
・除菌シート
・ハンドクリーム
・お菓子ケース
・鏡
・通帳 2つ
母子手帳
・サニタリー用品
・カットバン
・マスク
・ボールペン
・ミニレター
・薬
・財布
・ハンカチ

ちなみに、財布とカードポーチに入っているモノも数えたら……

・ポイントカード 27枚
・診察券 4枚
電子マネー 3枚(Suica含む)
・テレホンカード 3枚(災害時の公衆電話用)
バスカード
・保険証
・免許証
・図書カード
・銀行のカード
ETCカード

いやー、カード類は多いですね(笑)
続いて、やっと衣類に行きます。
f:id:nekohana33:20190415151505j:plain
f:id:nekohana33:20190415151539j:plain

・アウター 3つ
・トップス 6枚(本日着用分、含めて)
・ネコの飾り(ハンガー掛けている部分の右端にいます)

続いて、下着関係です。こちらも、本日着用分を含んだ数です。
f:id:nekohana33:20190415152039j:plain
f:id:nekohana33:20190415152114j:plain
スヌーピーのタオル掛かっているモノの中に下着収納しています。

・肌着 7枚
・下着 8つ(上下合わせての数です。つまり、4セットあります。)
・靴下 7つ
・レッグウォーマー
・ホットパンツ 3枚
・手の日焼け防止手袋
・ストッキング
・小さなサイズの風呂敷 2枚
スヌーピーのタオル
・下着収納ケース


最後に、こちらです。
f:id:nekohana33:20190415152734j:plain
春先なので、冬物関係がしまえないのが残念ですねー。

・ニット 3枚
・ボトムス 4枚
・マフラー
・レギンス 2枚


今回は、以上になります。思った以上に数えるのが多くて、疲れました。特にカード類だけで43枚もありました(笑)
衣類で下着類も合わせると、52枚ありました。そのうち、19枚が
服なので下着関係の細々とした方が多いという結果に(笑)


手紙類も、まとめず1枚ずつカウントとしたので数が増えましたね。
今日の総数が168個なので、前回までの総数92個を合わせて
260個になってしまいました!まだ手紙が別の場所にあるので
怖いです(笑)まとめて、手紙として数える手もあるんでしょうが、
それぞれもらった想いが違うので、大変ですが1枚ずつ数えようと
思います。きっと、これだと総数500個は行くかも知れません(笑)