ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

33歳の誕生日までにしたい2つのこと

こんばんわー、ネコハナです。


GW10連休もいよいよ終わってしまいますねー!楽しいお休みの後は、仕事に対するやる気も、家事に対するやる気も起きにくいですよねー。ネコハナは、すぐにだらけたくなる人間なので、だらけないように何かやることを考えました(笑)

来月にちょうどネコハナの誕生日があります。来月で33歳になるので、それにちなんで来月までに33個の断捨離をしようと思います!たった33個と思われるかもしれませんが、断捨離が落ち着いて来たネコハナにとっては、ちょうど良い数字かなと思います。最近、自分のモノを数えて不要品を処分したので、33個も見つかるか不安ですが(笑)
nekohana33.hatenablog.com

また誕生日といえば、お祝いして貰えるイメージが強いと思いますがネコハナは、自分が結婚した年から両親への感謝を伝えるようになりました。なので、手紙を書いて送ろうと思います。せっかくなので、送る便箋も何か新しいの買って来ようと思います。


33歳の誕生日までにしたい2つのこと

・今月中に33個断捨離する(ネコハナのモノに限る)
・両親に感謝の手紙を書く


ちなみに、今日の断捨離品はこちらです。
f:id:nekohana33:20190506232822j:plain

写真15枚です。数は15ありますが、今回はまとめて1つと数えます。アルバムの写真も整理したいので、同じような写真、気に入らない写真など抜きました。


ちょこっとしたことでも、何かやることが見つかるかと動き出すきっかけになりますよね。33歳の誕生日までに断捨離して、また少しでもも身軽になりたいです。