ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【持ち物ダイエット】9月の合計減量数は.......?

おはようございます、ネコハナです。 今日は、出勤前で時間ないのでチャチャっとやって行きます(笑) 9月30日・ポイントカード(3枚) 5g減量 ・パーカー 400g減量・巾着袋 34g減量 本日は、合わせて439gの減量に成功です! ただいま、ネコハナの私物は3,53…

息子の初めての運動会

こんばんわー、ネコハナです。 週末に、保育園に通っている息子の初めての運動会がありました! 息子は、1歳8ヶ月なので参加する競技は、かけっこと親子で参加する競技の2種目でした。 当日は、曇り空で湿度もあり、風もなかったので蒸し暑かったです。 雨の…

スキマ時間は、ウォーキングで埋めよう♪

こんにちわー、ネコハナです。 今日もネコハナは、お休みです(笑) でも、今日は10時から歯医者でした(´・_・`)息子を保育園に送るのが 9時なので、1時間スキマ時間がありました。 家に一度戻ってから、また歯医者に行くのもバタバタしそう なので、戻らず.....…

【今日のお買い物】しまむらで税込み1,900円のシンプルなニットカーディガンをゲット♪

こんにちわー、ネコハナです。 昨日に続き、ネコハナはお休みです。息子を保育園に送った後に 何となくまっすぐ家には帰りたくなかったので(笑)ダイソーと しまむらに寄って帰って来ました。 しまむらでは、シンプルなパーカーがあればなぁーと覗いてみたの…

【持ち物ダイエット】1人目に使ったマタニティ・出産グッズは、2人目の時まで取っておくか否か

こんにちわー、ネコハナです。 あれから、大物の寝具を洗濯し、断捨離まで頑張ったからもう完全に ゼロからプラスになったはず.......(笑)nekohana33.hatenablog.comということで、今回断捨離したモノをご紹介します。 9月25日・マタニティ用腹巻 131g減量…

マイナスからのスタート

こんにちわー、ネコハナです。 3連休に、幼馴染みの家族と総勢24人で旅行に行ってきました! すごく楽しかったのですが、小さな子ども達が9人もいるので 何だかバタバタしてるうちに終わってしまった感じです(笑) その疲れもあり、最近家事が滞っています。…

「お礼」って難しい

おはようございます、ネコハナです。 秋ですね!空が高いです! 青空が見えて、風もあって気持ちの良い朝です。 先日、ネコハナが働いているお店で常連のお客様(70代の女性)から ヤクルトとヨーグルトの差し入れをスタッフ分頂きました。たぶん、その方から…

【持ち物ダイエット】ラスボスと戦う!

こんにちわー、ネコハナです。 断捨離してる中で、捨てずらいモノの代表格「思い出の品」ってありますよね!その中でも、写真って顔が写ってるモノだし、捨てずらいですよねー! ネコハナも何回か断捨離してるのですが、なかなか整理が進まず 思い切って中途…

買っては、売っての繰り返し

こんにちわー、ネコハナです。 今日は、何だか思うようにコトが進まない日です.......。 でも、そういう日ってありますよね!無駄に空回りしちゃう時も(笑) そういう時は、きっと欲張らずに何もしないで、ゆっくり過ごすのが 一番なのかも知れませんね。 さ…

【今日のお買い物】下着も吊るす収納でスッキリ!

こんばんわー、ネコハナです。 今まで下着の収納は、ダイソーのカゴを使ってたのですが.......。nekohana33.hatenablog.com2ヶ月使って、実感しました。「見た目は可愛いんだけど、ちょっと使いずらいなー」と.......。 同じカゴに一緒に入れてしまうと、ど…

【今日のお買い物】無印良品で、ずっと気になってた人気のアレを買いました!

こんにちわー、ネコハナです。 今日は仕事もお休みなので、1人でイオンモールへお買い物に行って来ました♪色々買ってきたのですが、買ったモノって誰かに見せたくなりません?(笑) 「ねぇねぇ、これ買ったの!見てー」って(笑) なので、新しいカテゴリーを作…

親の背中を見て育つって、こういうコト

おはようございます、ネコハナです。 今、1歳8ヶ月の息子がいます。その息子に教わったこと....... 「子どもは、親の背中を見て育つ」 ということ。何、当たり前のこと言ってるの?と思いますよね! でも、実際それを体験してハッと実感したことがあったので…

【ダイソー購入品】旅行の仕分けに便利!可愛いフードジップが使える!

こんばんわー、ネコハナです。 百均大好きなネコハナが、先日またまたダイソーに行って来ました! そこで、可愛くて衝動買いしたモノがこちらです。 フードジップ!こちらは、食品も入れられます! サイズは、13cm×11cmで10枚入です。そして、デザインが可愛…

【持ち物ダイエット】何度目?写真の整理は、難しい

こんにちわー、ネコハナです。 ココ最近は、曇りだったり午後に雨が降ったりのお天気でした。 でも今日は、久しぶりに晴れています!残暑って感じで、 暑いです!日差しも強いです!洗濯物がカラッと乾くのは嬉しいけど、最近涼しくなってきてたから 身体疲…

いくつになっても、採血は嫌い

こんにちわー、ネコハナです。 皆さん、毎年健康診断ちゃんと行ってますか? ネコハナは、市から届いていた無料の受診表を持って午前中行って来ましたよ! 3月31日までに無料で受けられるのですが、これから寒くなるので(ネコハナは、寒いのが苦手)今のうち…

【持ち物ダイエット】財布祭り!

こんにちわー、ネコハナです。 今までこのブログでは、財布の事を色々書いてきました(笑)nekohana33.hatenablog.comnekohana33.hatenablog.comnekohana33.hatenablog.com ..............で、また懲りずに財布買っちゃたんです(笑)でも、デザインも好きだし、…

小さな達成感や自己満足って、結構大事だと思う

こんにちわー、ネコハナです。 ネコハナは、なんと今日から4連休です♪ 休みがそんなにあると(普段は、長くて2連休ぐらい)、ついダラダラしがちですが(笑)貴重な休みを有意義に使うため、ネコハナはメモを活用します! 9月4日(水) 〈 1日目 〉・洗たく・そう…

ハズレた宝くじも捨てないで!9月2日は、くじの日!

こんにちわー、ネコハナです。 皆さんは、宝くじって買いますか?ネコハナは、年に一度買うかどうかです。平成も終わるということもあって、昨年の年末ジャンボ宝くじを奮発して1万円分買いました!(旦那に話して、生活費から出しました) 1枚300円なので、33…

【持ち物ダイエット】久しぶりに再開します!

おはようございます、ネコハナです。 もう、9月になりましたねー!早いですよね(笑) 人生長いようで、振り返る頃にはあっという間なんでしょうね.......。これからのネコハナの人生が、今よりももっと身軽になるように 久しぶりの【持ち物ダイエット】スター…