ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

息子の初めての運動会

こんばんわー、ネコハナです。


週末に、保育園に通っている息子の初めての運動会がありました!
息子は、1歳8ヶ月なので参加する競技は、かけっこと親子で参加する競技の2種目でした。


当日は、曇り空で湿度もあり、風もなかったので蒸し暑かったです。
雨の場合は、近くの中学校の体育館でやる予定でした。
でも、なんとかお天気に恵まれ(お昼からは、雨予報)、外で運動会を開催出来ました!


最初の入場行進は、親子で一緒に入場するのですが、息子はたくさんの人がいたのに圧倒されたのか、抱っこで入場でした(笑)


でも、ネコハナとしては「運動会に参加するまで、大きくなったんだなー」と入場行進から感極まり、ウルウル.......(笑)


次のラジオ体操も、練習ではそれなりに動いていたようなんですが
本番では、まだネコハナに抱っこされたまま.......。


最初の競技のかけっこでは、3人ずつ走ります。みんな入賞できるようにかな?始めに名前を呼ばれ、「はい!」と返事をして、手を挙げるのですが、息子はというと.......。


固まったままでした(笑)
練習の時も下を向いて、ダメだったようです。


いよいよ、スタートしてかけっこするのですが、息子はその場に
座り込んでしまい、一瞬抱っこして行こうとも思ったのですが、
せっかくの運動会なので、手を引っ張り一緒に一生懸命走りました。


もちろん、結果は3着でした!でも、何とか走りきれたので
良かったです(`・ω・´)頑張りました!


次の親子競技では、ほぼ親が競技をやるのですが(笑)でも、一緒に
体験する事が出来たので良い思い出です。


他のクラスのお兄ちゃん、お姉ちゃんがYOSAKOIやパプリカを
踊ったり、紅白リレーで一生懸命走っているのを見ると、これまた
胸が熱くなり、ウルウル.......(笑)


もう事ある毎に泣きそうになり、我慢してました\(◎o◎)/!
泣いたら止まらなさそうだったので!


小さい子が、小さな身体で一生懸命頑張っている姿は本当に感動します!息子も、初めての運動会で終始抱っこではあったけれども、
成長した姿を見せてくれました。


妊娠した時は、ゴマ粒より小さかった息子が無事に産まれて、寝返りをうち、ズリバイから、ハイハイへ.......。

そして、つかまり立ちをしていたのが歩くようになり、今では
走るまでに成長しました!


言葉は、まだ全然宇宙語で他の子よりも遅いペースですが、
でも、ここまで大きくなったんだなーとしみじみしちゃいます!


運動会で貰った参加賞のメダルは、青虫から蝶へ変わるモノでした。

f:id:nekohana33:20190929210646j:plain

f:id:nekohana33:20190929210710j:plain


メダルを貰った息子は、嬉しそうにしてました。
来年は、1人でかけっこ出来る姿楽しみにしてるね!


息子よ、母ちゃんに初めての運動会をありがとう!