ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【私立保育園の入園準備】西松屋でシンプルなお食事エプロン、ゲット!

こんにちわー、ネコハナです。


今日は、保育園で使う消耗品をメインにお買い物して来ました!

f:id:nekohana33:20190620135712j:plain

・オムツ
・箱ティッシュ
・おしりふき

こちらは、スーパーでの買い物品です。オムツは袋に名前を書いて、1袋を保育園に置いておくようです。毎日、補充しなくて良いので助かります。

f:id:nekohana33:20190620140212j:plain

・ナイロン袋
・ぞうきん

こちらは、ネコハナ大好き百均で買いました(笑)ぞうきんにお金は、かけたくないですからね!名前を書く場所とループも付いて、入園準備にピッタリです。3枚入だったのですが、ぞうきんの厚さがすごく薄めでした(笑)ネコハナ的には、2枚入で良いからもう少し厚さがあると嬉しいなー(笑)

f:id:nekohana33:20190620140808j:plain
f:id:nekohana33:20190620143023j:plain

・お食事エプロン
・歯ブラシ

エプロンは、西松屋で買いました。歯ブラシは、先ほどのスーパーで.......。エプロンの柄がシンプルな感じで好きです!ネコハナは、キャラクター、キャラクター♪してるデザインが(どんな説明の仕方......)
苦手なので、なるべくキャラクターモノを避けて準備しています。



最後に、本日のおさらいです!

スーパー 4,030円
ダイソー 216円
西松屋 699円


合計金額 4,945円



前回の合計金額と合わせて、40,041円になりました!じわじわとお金が掛かって来てますね(笑)週末に、旦那と一緒に残りの準備するモノをゲットして来ようと思います。ネコハナ1人で好き勝手に準備しても良いのですが、せっかくの息子の入園準備なので旦那も混ぜてあげようと思います(笑)

準備を進めて行くうちに、ネコハナの気に入るデザインがないモノもあったので、ネットでも色々注文する予定です。送料掛かってでも、どうせなら気に入るモノで揃えたい!届き次第、また報告させて下さい。

息子よ.......。自我が芽生えたら好きなキャラクターは買ってあげるから、それまでは母ちゃんの好みで選ばせて(笑)
nekohana33.hatenablog.com