ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

ダイソーの300円商品!インテリアカゴが可愛くて、使える!

こんばんわー、ネコハナです。


息子の通園グッズで必要なモノをダイソーに買いに行ったら、気になるモノ、欲しかったモノが店頭にあり、つい買ってしまいました!
昨日持ち物ダイエットを始めたばかりなのに(笑)

nekohana33.hatenablog.com

でも、大丈夫です!ちゃんと使うモノだけを買って来ましたから(笑)
まず、息子の通園グッズに必要だったモノは、こちらです。
f:id:nekohana33:20190626220039j:plain

ミッキーの缶ではなく、ネコハナの好きなメッシュポーチです!
正式な品名は、ナイロンメッシュケースでした(笑)文房具コーナーにあります。これに、息子の着替えやお昼に必要なお箸セットやランチョンマットなどを入れようと思います。一緒に写ってたミッキーのは貯金箱です。ここ最近、貯金箱を探していてようやく気に入るのが見つかりました!

f:id:nekohana33:20190626220524j:plain
ミッキーの後ろ側には、ミニーもいました♪500円玉で貯金すると10万円貯まるみたいです。あくまでも目安ということもお忘れなく(笑)
f:id:nekohana33:20190626220758j:plain


次に、全く買う予定がなかったこちらです。
f:id:nekohana33:20190626220850j:plain

コットン混収納(丸型)です。これは、300円商品になります。
サイズが、22cm×22cm×14cmで割と小さめのカゴですね。でも、コロンとした形、そして配色がネコハナ好みで2つも買ってしまいました(笑)ネコハナが買ったグレー以外にチャコールのカラーもありました。

ネコハナは、このカゴに下着を収納しようと思います。以前は、こちらに収納してました。
f:id:nekohana33:20190626221331j:plain

ニトリのケースにお気に入りのタオルをかけて.......。でも、何か可愛さがなかったので(笑)このカゴに入れて可愛さを演出しようと思います(笑)

f:id:nekohana33:20190626221605j:plain

クローゼットに置いてみました!コロンとしてて可愛いです!お気に入りのタオルはとりあえずホコリ防止にかけておきますが、きっとそのうちに撤去すると思います。タオルない方が可愛いので(笑)

ネコハナは、下着を収納しますが(笑)他にも色々使えそうなサイズ感です。
f:id:nekohana33:20190626223238j:plain

子どものオモチャを入れても可愛いし、ちょっとしたお菓子入れにしても♪来客用のスリッパ入れにも良さそうだし、色々な場面で使えそうです!

ニトリのケースは、捨てずに息子の引き出しに移動しました。
f:id:nekohana33:20190626221914j:plain

ぐちゃぐちゃだったのが、綺麗に片付きました。息子にイタズラされる前に急いでやったので、ビフォーの写真はありません(笑)


そして、多分またLINEニュースで見て気になったこちらもゲットです♪
f:id:nekohana33:20190626222305j:plain

ウォータージャグです!こちらも、300円商品です。コック付きで、なんと3.8ℓも入ります!昨年の夏に販売されて人気だったようです。カラーは、グリーンとブルーがありましたがネコハナはブルーにしました。サイズが書いてなかったので測ったところ、底の直径13cmほど、高さ26cmほどです。息子と外遊びに使ったら楽しそうなので買いました。


冒頭にも書きましたが、ネコハナは昨日から持ち物ダイエットを始めたばかりなのに(笑)色々買ってしまいました.......。今日買ったモノは、増量ということでちゃんと記録して行きます!なお、持ち物ダイエットはネコハナの私物のみなので、メッシュケースとウォータージャグは記録しません。

f:id:nekohana33:20190626223957j:plain
f:id:nekohana33:20190626224027j:plain
f:id:nekohana33:20190626224058j:plain

貯金箱と収納の重さの欄を書き間違えました(笑)昨日、298g減らしたのに、今日の買い物で245gプラスになってしまいました!
むむっ!いけませんね!明日からのダイエット頑張らねば!

人生と同じで、ダイエットも少しずつ、コツコツが大事ですね!プラスになったら今度はマイナスへ.......。でも、お気に入りのモノが買えて結果的に満足のネコハナでした(笑)