ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

持ち物ダイエット始めます!

こんばんわー、ネコハナです。

 

先日、義理姉から貰った誕生日プレゼントのハンドクリームで気付かされた事がありました。

 

nekohana33.hatenablog.com

 

それは、大好きなモノだけで囲まれて生活したい!ということ.......。

f:id:nekohana33:20190625230055j:plain

 

クロエの香り、大好きです!癒されます!

「好き」ではなく、「大好き」なモノだけで囲まれていたらすごく幸せだろうなと感じました。中途半端なモノはなく、全部お気に入りのモノなんですから.......。

 

 

なので、ネコハナ立ち上がります!

持ち物のダイエットをするぞー!

 

 

断捨離もだいぶ落ち着いてきた今ですが、「大好き」という基準でもう一度、自分の持ち物を見直そうと思います!

 

その際に、準備するモノがあります。

f:id:nekohana33:20190625231855j:plain

 

・はかり

・ボールペン

・メモ帳

 

持ち物ダイエットをする際に、どれだけ痩せたのか(断捨離出来たのか)目で見て分かるように、記録していこうと思います。その方が、モチベーションも上がりますし♪

 

写真のメモ帳は、以前紹介したキャッシュブックです。

3冊購入してたので、今回これを使おうと思います。

 

nekohana33.hatenablog.com

 

 

今回、早速ダイエットしてみました!

f:id:nekohana33:20190625232538j:plain

中学校の卒業文集です。卒業アルバムは、小学校、中学校、高校、大学と全て断捨離しました。でも、この文集は捨てずに取ってありました。でも、アルバム同様見返すことってないんですよね。

 

卒業アルバムを捨てて、卒業文集まで捨てて、ネコハナは冷たい人間なのかもしれません(笑)でも、今回の「大好き」という基準で見た時に、大好きなモノではないんですよね(笑)

 

ネコハナが目指すのは、大好きなモノだけで囲まれた生活です!なので、今回潔く断捨離しようと思います。

f:id:nekohana33:20190625233227j:plain

はかりで計ってみると、298gでした。思い出のモノとしては、軽い数字です.......。

 

f:id:nekohana33:20190625233427j:plain

メモ帳に記録していきます。ネコハナは、字が汚いので本当は、載せたくなかったのですが(笑)

 

ダイエットした日付、断捨離した品名、断捨離したモノの重さ、ダイエットで減らした合計を書いていこうと思います。

 

 

本当に大好きなモノだけで囲まれた生活まで、どのくらいかかるのか分かりません。でも、大好きなクロエの香りに励まされながら、持ち物ダイエット頑張っていこうと思います!

 

nekohana33.hatenablog.com