ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

これからの必需品!制汗デオドラントは、旦那のモノを共用中

こんばんわー、ネコハナです。


最近、日差しが強い日が増えて来ましたね!これからの季節に特に欠かせないアイテム、制汗デオドラントをネコハナは旦那のモノを共用しています(笑)
f:id:nekohana33:20190514232205j:plain

というのも、ネコハナは直塗りするタイプのデオドラントを使っていましたが、最近使い切ったのです。買いに行こうとも思ったのですが、洗面台にある旦那のモノが目に付き、とりあえずコレを使ってみようと……。

何回か使ってるうちに別に、ネコハナのモノを買わなくても一緒に使えば良いんじゃないかと気付きました。旦那の制汗デオドラントは、生活費で買っているのでネコハナが使っても問題はありません。

一応、男性用デオドラントなので香りがどうか気になりましたが、スマートシトラスという物で、爽やかなシトラスの香りなので女性でも使える感じでした。共用で使えばゴミも減るので良いですよね!


そして、今回の断捨離品は2つです。
f:id:nekohana33:20190514232134j:plain

インターフォンの所に飾っているペンギンです。これ、元は修正テープなんです!もう中は空なのですが、ネコハナは見た目が気に入ってたので飾っていました。でも、もう役目としては使い切ったし、そろそろ断捨離しようと思います。

もう1つは、こちらです。
f:id:nekohana33:20190514232650j:plain

映画、アナと雪の女王のオラフのシールです。写真だと大きさ分かりずらいですが、15cmくらいでしょうか。映画を見た後に買ったのですが、特にどこに貼るわけでもなく(笑)今回、何か使い切りそうなモノに貼ってから断捨離しようと思います。せっかくのシールなんでね(笑)


平成から令和に変わったからという訳ではないですが、5月に入ってからネコハナはずっと不調です。悪い方向に行くことが多いのです。何なんでしょう、謎です……。良い方向に流れが変わってくれるのを願うばかりです(笑)