ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

断捨離してても、物欲はなくならない!続編

こんにちわー、ネコハナです。 昨日、こんな記事を書きましたが1晩おいてネコハナの気持ちに変化はあったのでしょうか?

 

nekohana33.hatenablog.com

 

結論、欲しい気持ちに変わりはなく(笑)どうしても欲しいなら今月中に断捨離する数を増やすしかない!と、33個断捨離するところを34個に増やします!これで、お家にモノは増えたことにはなりなせん(笑)シンプルに暮らしたいなら鉄則ですよね。1個買いたいなら、1個捨ててから!

 

ということで、急遽捨てる数が増えてしまったので頑張って断捨離して行こうと思います。断捨離する為には、モノと向き合わないと行けませんよね。

 

これって本当に必要?

今、使ってる?

 

この作業って意外と疲れるものです。今日見つけた断捨離品が、こちらです。

f:id:nekohana33:20190510124226j:plain

 

黒い2点は、ユニクロヒートテックのブラトップ8分袖です。ネコハナ、ブラトップ買うの初めてだったのに冬だったからと8分袖を買ったのですが、それが失敗でした。8分袖だからか、ネコハナにとって着づらく、またアンダーのゴムの部分が苦しいのです。

 

ブラトップも試着は出来るそうなのですが、ネコハナは大丈夫だろうとしませんでした。下着系の試着ってなんか避けませんか?結構、皆さんは試着されるのでしょうか?

 

着ていて苦しいのは、やはり着る出番も少なくなります……。2枚買ったのも失敗でした。大人になっても、なかなか買い物の失敗は無くなりませんね。気をつけたいものです。

 

次に、透明のファイルですが、ここには便箋やラッピングに使うモノなどを入れてました。でも、これもお気に入りのダイソーのメッシュポーチに移動したので(どんだけ、メッシュポーチ好きなんだ)、処分します。

 

 

nekohana33.hatenablog.com

 

最後に、ファンデーションケースです。マキアージュのファンデーションが口コミが良かったので、使って見ようかと先にケースだけ買いました。

 

店頭に売っているデザインが好みではなく、ネットで探して買ったのですが、結局エステに行ってる時に紹介されたファンデーションが気に入り、マキアージュのは買いませんでした。はい、これも買い物の失敗例ですね(笑)

 

せっかく買ったのだから、せめて鏡として使おうと外出用のバッグに入れて使用してました。でも、これも普段のファンデーションのケースをバッグに入れておけば良いんじゃないかと気付きまして(笑)今回、手放します。

 

ネコハナは、普段出掛ける時にお化粧直しとか持ちません。唇が乾燥しやすいのでリップ系は2本持ちます。考えたことはないですが、きっと理由は……

 

・外で直す暇がない(余裕がない)

・荷物を増やしたくない

・ネコハナに女性らしさが足りない

 

以上が挙げられると思います。でも、これからファンデーションケースを持ち歩けば、直すことも可能になります。鏡も見れる、お化粧直しも出来る!一石二鳥ですね。世の中の女性の方は普段からそうされているので、常識だと思いますが、ネコハナにとっては発見でした(笑)

 

 

今回4つ断捨離出来たので、ポーチを買うためにも(初めの主旨より、気持ち強い?)残り頑張るぞー♪

 

 

nekohana33.hatenablog.com