ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

昨年の母の日に、旦那と息子から貰ったモノを断捨離する冷たい母ちゃん

こんばんわー、ネコハナです。


いやー、タイトル読むとすごい冷たい人間ですよね(笑)でも、実際に断捨離するので事実っちゃー、事実です。

今年の母の日も、一日早めの土曜日に旦那と息子(1歳)から、お花を頂きました。
f:id:nekohana33:20190513221043j:plain

昨年も母の日のプレゼントを貰えたので、今年も貰えるかなーと若干そわそわしていましたが(笑)やはり、貰えると嬉しいものですね!
ネコハナも「母」になったのだと実感します。

昨年、母の日で頂いたのもお花でした。モノを捨てるネコハナには、お花が良いかなと旦那が考えてくれたようです(笑)

その時に頂いたお花は、ドライフラワーにして飾っていました。でも今年の母の日が来たら、断捨離しようかなと考えていました。
f:id:nekohana33:20190513221629j:plain

昨年貰った生花の時も写真は撮りましたが、今回もドライフラワーの写真を残してから断捨離します。今回また、素敵なお花を貰えたのでそちらを楽しもうと思います。


そして今月は、34個断捨離しないといけないので(笑)
f:id:nekohana33:20190513222036j:plain
f:id:nekohana33:20190513222103j:plain
f:id:nekohana33:20190513222134j:plain

キーホルダー、釣り竿の先端、泡立てネットも一緒に断捨離します。
今回写真をまとめて撮らなかったのは、お花、キーホルダー、釣り竿の先端を思い出として別々に残しておきたかったからです。

キーホルダーは、ネコハナが小学生の時に友達からイギリスのお土産でもらいました。この絵の雰囲気とぷっくりとした形が好きで、今までとっておきました。でも、最近使う出番がなかったので写真に残して断捨離です。写真に残しておけば見返せるし、身軽になれるので良いですよね!

釣り竿の先端は、小学生の時に兄弟で釣りにハマっていて、ネコハナ専用の釣り竿として買って貰ったモノです。これを見ると、その時の思い出を思い出す懐かしいモノだったので捨てられずにいましたが、今回写真に残すことで断捨離出来ました。思い出のモノは、捨てると思い出せなくなりそうですよね。あの頃の記憶が無くなるような.......。でも、これからは、携帯で手軽に見返せます。ちなみに釣り竿本体は、既に断捨離済みです。

最後の泡立てネットは、めんどくさがりのネコハナには合わなかったようです。肌の為にはモコモコの泡で洗うのが一番なんでしょうが、早く寝たいネコハナにとっては、泡をたてる行為すらめんどくさいのです(笑)次に使うクレンジングは、ダブル洗顔不要なので尚更、不要になります。


今回は、4個断捨離出来ました。今月断捨離する数、残り22個です。今の時点で成功出来る気がしません(笑)
そんな時は、写真に残して断捨離する作戦で頑張ろうと思います!