ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

ダイソーのお気に入りメッシュポーチに入れ替え!

こんにちわー、ネコハナです。


今日は、暖かいというより暑いぐらいの日差しがあります。風が吹くとちょうど良い感じのお天気です。紫外線対策しっかりやらないといけない時期になって来ましたねー!

33歳の誕生日までに33個断捨離するシリーズですが、1日1個のペースでは間に合わないので(笑)暇さえあれば頭の中で、捨てても大丈夫なモノはないかなーと考えています。

今日は、ダイソーのお気に入りメッシュポーチに別のポーチからモノを入れ替えて不要品を処分しようと思います。あまりに気に入ったので購入する時に4個購入してたので、ストックがまだ家にあるのです(笑)
f:id:nekohana33:20190509120259j:plain
f:id:nekohana33:20190509113604j:plain

このモコモコ生地のポーチは、もともとブランケット収納用にセットでついてたのですが、ブランケットをしまう機会はないので(笑)ネコハナは、旅行に行く際のポーチとして利用し、普段は使う頻度が少ないモノを収納してました。ただ、ブランケットを入れる為のポーチなので、サイズも割と大きめです。旅行に使うにしても、若干不便さを感じていたので今回入れ替えようと思います。

f:id:nekohana33:20190509114031j:plain

メッシュポーチに入れたことで、中身が見えるようになりました。前のポーチより、少しだけメッシュポーチの方がサイズが小さいです。

今回のポーチの入れ替えで、前のポーチを断捨離することが出来ました。ついでに、袱紗も一緒に断捨離です。この袱紗は、結婚式で使用するモノではなく、大事なモノを入れておくのに使用してました。特に、この柄が好きとか袱紗じゃなきゃダメという訳でもなく(笑)母に貰って、何となくずっと使ってたので今まで使用してました。中に入ってるモノを別の場所に移動し、処分することが出来ました。
f:id:nekohana33:20190509120155j:plain

普段、何気なく使っているモノってもう当たり前のように、そこが定位置になってますよね?でも、それを疑うことで本当はもう必要でなかったり、何かで代用出来るんですよねー。日常生活でも、同じ視点からではなく、違う角度でも物事を考えられるような人になりたいものです。

今月に断捨離する数、残り29個です。間に合うかなー(笑)