ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実のないハナシ

こんにちわー、ネコハナです。 ネコハナ、風邪を引きまして、21日毎日続けて来たブログを昨日は 泣く泣くお休みしました。ブログで予約投稿も出来ると思いますが、 予約するほど記事を書ける時間も毎日の時間である訳もなく、いつも 息子の寝てる時間で書い…

21年間続けて来た、「家計簿をつける」習慣を断捨離します!

こんばんわー、ネコハナです。 皆さんは、家計簿つけてますか?これから新生活ですし、これから始められる方もいらっしゃるかも知れませんね。でも、ネコハナは今月で家計簿辞める事にしました! しかも、小学校5年生の時からやってるので、丸21年間は家計簿…

耳の石って知ってます?

こんにちわー、ネコハナです。 昨日の朝、布団から起き上がる時にフラフラと揺れて、なかなか起きれませんでした。ネコハナは、低血圧なので、朝が苦手なのですが そのせいかとも思ったのですが、立ち上がって歩いていても何か揺れてる。そして、気持ち悪い…

1歳児寝かしつけ問題

こんばんわー、ネコハナです。 このブログでも、たびたび出てくる息子ですが、いやー夜寝ないんですよ!(泣)寝かしつけに時間がかかって、かかって……。1歳児だとどのくらいで寝つくのか、ネットで調べてみました。 早い子だと、10分くらいで寝ちゃう子もい…

おままごとに可愛いミニフライパン!ダイソー購入品

こんにちわー、ネコハナです。 またまた、ダイソー行ってきました(笑)今回の目的は、じゃーん! コレです!写真右側に写っているフライパンです。 サイズが直径14cmで、216円(税込)でした。なぜ、こんな小さいサイズを買ったかと言いますと……。以前、ブログ…

ジモティー完結編

こんにちわー、ネコハナです。 先日、ブログでお話したジモティーで出品したベッドのお話です。 nekohana33.hatenablog.com このブログが初めましての方のために、前に読んだけど忘れてしまった方のために(笑)簡単に説明させて下さい。シングルベッド(無印良…

ハンドクリームって毎年、使い切りますか?

おはようございます、ネコハナです。 皆さんは、その年に買ったハンドクリームって、その年に使い切りますか?ネコハナは、マメな人間ではないので(笑) 一昨年の冬に買ったハンドクリームをようやく使い切りました(笑) 開けてから一年以上、経ったモノは成分…

平成のうちに、やりたいこと2

こんにちわー、ネコハナです。 前回に続いて、今回は平成のうちにやりたいこと、パート2です。 nekohana33.hatenablog.com それは、新しい靴が欲しいと言うことで…… じゃーん!実は先日、買って来ました(笑)ニューバランスの靴です。 この靴も前回の財布同…

はてなブログの読者登録について

こんばんわ、ネコハナです。 ネコハナ、今ちょっとモヤモヤしています。なぜかと言いますと、 はてなブログに「読者になる」ってポチッとするとこありますよね。その存在が、モヤモヤを生んでいる訳なんですが……。ネコハナが、はてなブログを始めて14日、今…

最近のお気に入り文房具

こんにちわー、ネコハナです。 今日は、最近のお気に入りの文房具を紹介したいと思います。 それが、こちら…… 筆ペンです(笑)冠婚葬祭の時に使用するのに、皆さんのお家にもあるのではないでしょうか? しかしなぜ、これがお気に入りかと言いますと、ある時…

ネコハナにとっての断捨離とは……

こんにちわー、ネコハナです。 断捨離という言葉もよく聞くようになりましたよね! ネコハナが、初めてその言葉を知ったのは3年前です。その頃から 断捨離をして以前よりスッキリと暮せるようになりました。ふと、寝る前に思ったのが私にとっての断捨離は………

ついに!泳ぎました!

こんにちわー、ネコハナです。 皆さん、ついに部屋に飾っていた鯉のぼりをベランダに移し、今 気持ち良さそうに泳いでいます♪ やっぱり、これが本来の鯉のぼりって感じですよねー! nekohana33.hatenablog.com 息子の反応もまずまずでしたが、最初だけでした…

母の不要品が、息子のオモチャに!シリーズ

こんにちわー、ネコハナです。 今日は、風があっても暖かいです。春ももうすぐそこまで来てますね♪今日は、誰も興味がないであろうネコハナの不要品が、息子(1歳)のオモチャになったお話です(笑)まずは、こちらです。 ・昨日の断捨離で出てきたティースプー…

本日の断捨離品

こんにちわー、ネコハナです。 今日は、息子がお昼寝してるうちにクローゼットの収納を見直しました。普段は、お邪魔攻撃でとても出来そうにないですからね(笑)今日は2つ、断捨離します。まず1つ目は… ネコハナ手作りのガーランドです。結婚式の披露宴で使…

平成のうちに、やりたいこと1

こんばんわ、ネコハナです。 平成も残りわずかですね!新しい元号は、一体何になるんでしょうね?今日は、平成のうちにやりたいことを書いて行きたいと思います。まずは、新しい財布を買いたいです。今使っている財布は、4年程使用しています。ハンドメイド…

ジモティーの続き

こんばんわ、ネコハナです。 以前の記事でジモティーについて書きましたが、続きがあります。 nekohana33.hatenablog.com 今までに観葉植物とベッドを出品して、どちらも貰い手が見つかったのですが、ベッドは2つあり、残りもまだ出品していました。その残…

冬用のキングサイズの敷きパッドを断捨離

こんにちわー、ネコハナです。 皆さんのお住まいの地域は、今日のゴミは、何ゴミでしたか? ネコハナの所は、燃えるゴミの日でした。タイトル通り、冬用のキングサイズの敷きパッドを断捨離し、朝 早速捨てて来ました。いやー、大モノを断捨離すると気持ちも…

タイムリー

2度目のこんにちわー、ネコハナです(笑)先ほどの記事をアップして1時間もしないうちに両親から荷物が届きました。噂をすれば影じゃないですが、タイムリー過ぎて笑ってしまいました(笑)nekohana33.hatenablog.com 荷物を開けてみると……父セレクトであろう…

大人になったら難しい!親との距離感について

こんにちわー、ネコハナです。 最近、両親の老いをちょっとずつ感じるようになって来ました。 父に比べて特に、母の方がより感じます。ネコハナの両親は、今年65歳になります。父は、教員でしたが60歳で定年退職し、今は農業をパートでやっているようです。 …

イライラしたら、お花屋さんへ

こんにちわー、ネコハナです。 今、1歳2ヶ月の長男の歯が一気に3本生えてきているのですが、困ることに機嫌がよろしくない(笑)歯が生えて来る時に、ムズムズするのか、痛いのか、昨日は何かに取り憑かれたようにギャーギャー騒いで泣いていました。歯の痛…

断捨離中に、わざわざ買ったモノ

こんばんわ、ネコハナです。断捨離も緩やかなペースで行うほど、モノが減った私ですが 最近、わざわざ買ったモノが1つあります。なぜ、「わざわざ」という言葉を付けたかと言いますと、買う必要性はそこまでないのにも関わらず買ったからです(笑)それが、こ…

ジモティーって、実際どうなの!?

こんばんわ、ネコハナです。皆さんは、ジモティーってご存知ですか?今回は、ジモティー超初心者が利用してみた感想をまとめてみたいと思います。 そもそも、ジモティーとは?箇条書きで紹介すると……。・地元情報が多く掲載 ・手数料や利用料金が全て無料で…

8年

こんにちわ、ネコハナです。今日で東日本大震災から8年ですね。私も、東北在住なので当時 仕事中、被災に合いました。皆さん、今日は思うところが色々あると思います。私は、日々の生活の中で自分も含め、皆さんが少しでも笑顔でいられる時間が増えてくれれ…

端午の節句にオススメ!ダイソー購入品

こんにちわー、ネコハナです。 今の百均ってすごいですよねー!種類が豊富だし、便利なモノ、キャラクター商品、何でも揃っていて見ているだけで、ついつい手が伸びそうになる(笑)あと、百均にいる時の千円って一万円ぐらいの価値がある気分になります。一万…

三十代は、棚卸しの期間

ネコハナ、自己紹介でもお伝えしましたが、今年33歳になります。 なんか、二十代後半からあっという間でした(笑)私が思う十代は、「吸収」する期間だと思うんですよね。純粋で色々なモノに興味を持ち、学んで行く。二十代は、色々な経験をして「失敗」する期…

歯は大事に!出産後の歯医者通い

ネコハナは一昨年、長男を出産しました。産後、特に2ヶ月程ろくに歯も磨けず案の定、歯医者通いになりました(笑) 今まで、歯医者に通った事はありましたが、今回は神経を抜くまで酷かったらしく……。もう、歯医者には来たくない!と歯磨き今まで以上に頑張っ…

リングピロー断捨離

こんにちは、ネコハナです!私が断捨離について知ったのは、3年前です。ネットサーフィンをしていて、その言葉を初めて知りました。 趣味のない私は、すぐに断捨離にハマりました。服から、雑貨、書類関係、卒業アルバムなど様々なモノを断捨離して来ました…

夜にすがりたい日は……。

初めまして!ネコハナと申します。 眠りたいけど、寝たくないって日ありませんか?私は月に数回あります。早く寝た方がお肌にも良いし、朝起きれるのも分かっていても 寝たくなく、夜に無理矢理しがみついているというアホな事をしています。きっと、そうい…