ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

おままごとに可愛いミニフライパン!ダイソー購入品

こんにちわー、ネコハナです。


またまた、ダイソー行ってきました(笑)今回の目的は、じゃーん!
f:id:nekohana33:20190324225710j:plain

コレです!写真右側に写っているフライパンです。
サイズが直径14cmで、216円(税込)でした。なぜ、こんな小さいサイズを買ったかと言いますと……。

以前、ブログで母の不要品が息子のオモチャになった話をしました。

nekohana33.hatenablog.com


そこで紹介したお気に入りのオモチャ(ダイソーのレンジでご飯が炊ける食器)が、遊ぶには危険だと思い、今回このフライパンを買いました。そのオモチャが、写真左ですね!本来、この商品は蓋もついています。

床で遊んでくれる分には良いのですが、わざわざ、テーブルの上に
持ち上げて遊ぶのです。まだテーブルから落として、ケガをした事はないのですが、足の指にでも当たったら大変です。

どうしようかなと考えた時に、代わりに小さなフライパンを買ってあげようと思い、ダイソーへ向かいました。ダイソーなら、きっと
小さいサイズありますからね。

調理器具売り場を見ると、ありました!1歳の息子にもちょうど良さそうなサイズです。色は、ネコハナが見た時は、4色ありました。
もしかしたら、それ以上のカラーもあるかも知れません。参考までに

・淡いブルー系
・濃いグレー系
・落ち着いた黄色系
・薄いグレーに近い白系

以上の4色から、ネコハナは薄いグレーに近い白系にしました。
それにしても、色を表すネコハナの語彙力酷すぎますね(笑)
今、思い返せばダイソーの店内、写真撮影オッケイだったはずなので
次回何か紹介する時は、写真撮って来ますね(笑)


そもそも、何でトイザらスなどではなく、ダイソーで買ったのか……。
それは、子どもってオモチャより、本物好きですよね。親が触るから余計に気になるんでしょうが。

特に、テレビのリモコンや親の携帯好きじゃないですか?
きっと、テレビのリモコンや携帯は、触ると画面が変わるからって
いう理由もあるのでしょうが。

もちろん、今回買ったダイソーのフライパンは、子ども用のオモチャに作られた訳ではないので、危ない所はないかチェックし、洗ってから渡しました。遊んでいる時も、危ない遊びをしてないか、側で
見守っています。

息子は、ダイソーにいる時からもフライパンに興味津々でした。
家に帰ってからも楽しそうに、オモチャのトマトとぶどうを炒めています(笑)

ちなみに、フライパンの重さを計ってみたら、163gでした。
最初にあげたご飯が炊ける食器は、475gあり、約ペットボトル1本分でした!遊ぶには、危険な重さですね。母の不要品を何でも
あげてはダメだなーと反省しました。きちんと安全かどうか、
今まで以上に確認しようと思います。


楽しそうに遊ぶ子どもの姿は、親の癒しと喜びですからね。
今回は、ケガをする前に気づけて良かったです。