ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

断捨離中に、わざわざ買ったモノ

こんばんわ、ネコハナです。

断捨離も緩やかなペースで行うほど、モノが減った私ですが
最近、わざわざ買ったモノが1つあります。

なぜ、「わざわざ」という言葉を付けたかと言いますと、買う必要性はそこまでないのにも関わらず買ったからです(笑)

それが、こちらです。
f:id:nekohana33:20190312215523j:plain

カインズの片手で開け閉めができる保存容器 正方形 800mlです。
この商品、人気ですよね!今更感がありますが(笑)
ネコハナは、初めて買いました。ちなみに、このサイズだと
598円(税込)でした。

写真、右に映っている緑の魔女の食洗機用洗剤を入れる為に
買いました。この洗剤の袋には、チャックが付いています。
なので便利ではあるのですが、洗剤系のパッケージって存在感ありますよね!落とします!的な(笑)

シンプルな暮らしに憧れているので、前々から気になっていたこの
保存容器に移し替えました。見た目もスッキリして、キッチンで出していても気にならない。しかも、片手で開けられてとっても便利。

家事の中のちょっとした事を変えるだけで、自分の気持ちまで上がり今まで以上に家事を楽しめそうです。

ちなみに、写真に映っている保存容器の中のスプーンは、セリアの軽量スプーンです(笑)洗剤に、付属の軽量スプーンが付いていたのですが、色がピンクだった事、長すぎて保存容器に入らなかった事もあり
買いました。

どうせなら白で合わせたいと、セリアで探したら
4本入りで108円でした。4本も要らなかったのですが、気に入るデザインが他になかった為、コレにしました。

f:id:nekohana33:20190312222757j:plain


残りの3本は、長男のオモチャになってます(笑)