ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

ハンドクリームって毎年、使い切りますか?

おはようございます、ネコハナです。


皆さんは、その年に買ったハンドクリームって、その年に使い切りますか?ネコハナは、マメな人間ではないので(笑)
一昨年の冬に買ったハンドクリームをようやく使い切りました(笑)
f:id:nekohana33:20190322222517j:plain

開けてから一年以上、経ったモノは成分とかも変わるだろうし、
良くないのは分かっています。でも、使い切れないんです(泣)

流石に手には、使うのはやめてお風呂上りのボディクリームとして
かかとと、ふくらはぎに塗ってました(笑)
でも、結局足に塗るために、一度手に塗るから、手も使用してることになるんですけどね(笑)


結構、買ったモノを使い切るって難しいですよね。洗剤など毎日
必然的に使うものは、使い切りやすいですが……。

尚更、自分が大事に使っていける範囲でのモノで、生活をしていきたいと思います。少しでも、家で使っていないモノがないように……。