ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

平成のうちに、やりたいこと2

こんにちわー、ネコハナです。


前回に続いて、今回は平成のうちにやりたいこと、パート2です。
nekohana33.hatenablog.com


それは、新しい靴が欲しいと言うことで……
f:id:nekohana33:20190322111948j:plain

じゃーん!実は先日、買って来ました(笑)ニューバランスの靴です。
この靴も前回の財布同様、新しい元号の時に、新しい靴でスタート
したいという気持ちから買いました。色も明るく白で!

その分汚れは目立ちやすいですが(泣)
新しく何か始める時って、白って良いですよね 。若干、学校用のシューズっぽくも見えなくはないですが(笑)軽くて履きやすいので気に入っています。

新しい元号の5月から履こうとも思ったのですが、皆さんご存知の通り、ネコハナはすぐ行動したいタイプなので、ブログで紹介したら
もう履いちゃおうかなーと思っています(笑)新しい元号まで、今からは待てないっ!

さてさて、ミニマリストシンプルライフを目指してる方は、
鉄則だと思いますが(笑)1つ買ったら、1つ捨てるという事で
靴1つをサヨナラしようと思います。

まず、ネコハナの靴がどれだけあるかと言いますと……
f:id:nekohana33:20190322113126j:plain

全部で7足ですね!もちろんこれは、新しい靴は入ってません。
内訳は……

・スニーカー 2足
・ブーツ 1足
・フォーマル用 1足
・会社で履く用 1足
・サンダル 1足
・革の靴 1足

以上になります。実は、この靴はだいたいプレゼントで頂いたモノばかりなんです。

一番上のブーツは、旦那の義姉から誕生日で頂きました。その隣の
黒いスニーカーは、旦那と付き合ってる頃に、誕生日でも何でもない日に貰いました。

2段目の左、革靴も旦那に初めてのクリスマスプレゼントで。その
隣の黒いサンダルは、旦那からの誕生日プレゼントで。その隣の
ベージュの靴は、自分で買いました。

3段目のフォーマル用と会社用のは、生活費で買いました。

つまり、7足中3足が旦那から、1足が義姉からのプレゼントなのです(笑)靴をプレゼントしてくれる家系なのでしょうか?(笑)
でも、靴のプレゼントってサイズとか、好みの問題もあるかと思いますが、全部気に入って履いています。

この中で、断捨離に選ばれてしまったのは……
一番上の黒いスニーカーです。旦那からのやつです(笑)
でも、お付き合いしてる時からなので、もう6年以上は経ってます。

履いてる時にソールが剥がれて、一度捨てようとしたのですが
旦那がボンドで直してくれました(笑)でも、もう充分履いたので
今回を機にサヨナラです。今まで、ありがとう!


春は始まりの季節だから、ワクワクしますよね!
新しい元号に向かって、着々と準備をしているネコハナでした。