ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

32歳のお小遣い事情!

こんばんわー、ネコハナです。


皆さんは、毎月のおこづかい、どのくらい貰っていますか?
ネコハナは、月2万円です。会社員の旦那も同じく2万円です。ボーナスがある月には、プラス1万円で3万円貰えます。
毎月3万円だったら、ホクホクなんですけどね(笑)

ネコハナは、断捨離にハマっていた時は消費も少なかったのですが、
ある時急に物欲がフツフツと沸き上がり、最近は消費も増えて来ました(笑)それでも、余計なモノは買わないように考えて納得してから
買っています。断捨離を始めてからは、以前と比べて衝動買いが減りましたね。

財布にもおこづかい全ては入れずに、とりあえず1万円だけ入れるようにしています。そんなネコハナの今の全財産(おこづかいのみ)を
数えてみました!なんと……

27,329円でした(笑)少ないなー。
これには、ある理由もあるんです。物欲が減ったネコハナは、未来の自分に投資しようとエステに通い始めました。
最初に、お試しのコースを体験し、良かったので6回コースを申し込みます。この時点で、5万円ほど使います。

通っている間に、化粧水やらクレンジングやら、ファンデーションやら色々買ってしまい、7万円ほど使いました。エステに通い始めて
合わせて、12万円以上使っています。しかも、半年の期間で!
美への探究心は、恐ろしいですね(笑)

でも、この金額をかけて続けていくほどの結果もお金もなく、エステは卒業しました。結婚式もとっくの昔に終わったし、あとは現状維持出来るように頑張りたいと思います(笑)

という訳で、ある程度貯まっていたおこづかいも今は、雀の涙程度に
なりました。宝くじで、一等は当たらなくても良いから、100万円くらい当たらないかなーと思っていましたが、4年間おこづかいを
使わずに貯めていたら100万円貯まっちゃうんですよねー。

そう、考えるとすごいなーと思いますが、そんなことは出来ないので無駄なモノは買わないよう気をつけながら、楽しくおこづかい使って行きたいです。ネコハナは、物欲の波がすごいので(笑)
使う時は、使う!使わない時は、貯める!でお金と上手に?向き合って行きたいです。

皆さんは、毎月のおこづかい使い切りますか?