ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

ハズレた宝くじも捨てないで!9月2日は、くじの日!

こんにちわー、ネコハナです。


皆さんは、宝くじって買いますか?ネコハナは、年に一度買うかどうかです。

平成も終わるということもあって、昨年の年末ジャンボ宝くじを奮発して1万円分買いました!(旦那に話して、生活費から出しました)


f:id:nekohana33:20190903095938j:plain


1枚300円なので、33枚買いましたが(連番ではなく、バラで)
当たったのは、7等の300円が数枚でした(笑)人生って、そんなもんですよね(笑)


さて、そのハズレた年末ジャンボをネコハナは捨てることなく半年以上も大事に取っていました。だって.......、



毎年、9月2日はくじの日という語呂合わせで、ハズレた宝くじの抽選があるんですもの!

残念ながら、現金ではありませんが賞品がもらえます!
今年の賞品の内容は、


今治ぼかし織りフェイスタオルセット

・ミニスキレット13cm 2個セット

・耐熱ガラス製保存容器 丸3個セット

・ブランド米2種食べ比べセット(1kg×各1袋)

サーモス真空断熱タンブラー



以上の5品目から1品目を選択だそうです。


対象となるくじは、


全国自治宝くじ 第759回~第805回
東京都宝くじ 第2399回~第2439回
関東・中部・東北自治宝くじ 第2461回~第2501回
近畿宝くじ 第2579回~第2620回
西日本宝くじ 第2269回~第2309回
地域医療等振興自治宝くじ 第403回~第407回


そして、今回の当選番号は、


対象ハズレ券の下4ケタの番号「8947」です!


※参考引用 宝くじ公式サイトより引用しました。




ネコハナは、ハズレた宝くじも当たりませんでした(笑)
もし、ハズレた宝くじをお持ちの皆さんは、ぜひ確認して見てください。

あと、昨日はかもめ~るも抽選日だったので、そちらも確認したところ、なんと.......!

f:id:nekohana33:20190903100219j:plain


2枚ともハズレてましたー(笑)今回は、運が無かったようです!
ちなみに、かもめ~るの賞品は現金もあります!



1等 10,000円

2等 2,000円

3等 切手シート



かもめ~るの方もぜひ、チェックして見てくださいね!

※参考引用 郵便局の公式ホームページ