ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【ダイソー購入品】明日から、10月!ダブルマンスリーダイアリーが、オススメ♪

こんばんわー、ネコハナです!


もう明日から、10月ですね!
本当に、月日が経つのが早くてビックリです(笑)


先週ぐらいですかね?
ネコハナ大好きダイソーに、行きましたらね!


出てましたよ!
ダイアリーがっ٩(。•ω•。)و


昔は(いつ?)新しいダイアリー、手帳は
新年になってから使うもの!と勝手に思っていましたが(笑)


今はもう、10月スタートが主流なんですかね?お店に出てるのも、多いですよね!


なので今年は、ネコハナも10月スタートの手帳を意気揚々とゲットして来ましたヽ(*´∀`)ノ


どうでもいいことですが、ネコハナは
ダイアリーと言うよりも、手帳派です!


本当に、どうでもいいことですみません(笑)
ダイアリーって言うと歯が浮く感じなので
ここからは、手帳一択でいかせて頂きます♪



さてさて、本命のオススメの手帳がこちら!


f:id:nekohana33:20210930203732j:plain


1冊で複数の予定を、管理出来る手帳とのこと!
というのも……


f:id:nekohana33:20210930203904j:plain


項目が分かれているので、家族のスケジュールを書いたり出来るのです٩(。•ω•。)و


これって、結構便利ですよね!
(今は、主流なの?ネコハナが知らないだけ?)


ネコハナは、幼稚園に通っている息子がいるので園の予定を書き込むのに良いなと♪


結構、園の予定忘れがちになりますからね(笑)


項目は、4つ分かれているのでネコハナは
息子用・やるべき事・欲しいもの・家計簿
以上の4つに、分けようかなと(*´ω`*)


4つあっても、旦那の予定は入れないっていうね?(笑)


f:id:nekohana33:20210930204527j:plain


そして、手帳と言ったら……
可愛いシールでしょ?ヽ(*´∀`)ノ


コレも、夏にダイソーでゲットしました♪
レトロな感じが、可愛いですよね٩(。•ω•。)و


f:id:nekohana33:20210930204711j:plain


とりあえず、息子の予定の項目にぺたぺたしてみました♪


f:id:nekohana33:20210930204921j:plain


ちなみに、手帳の左側はこんな感じですね!
あと結構好きなのが……


f:id:nekohana33:20210930205034j:plain


後ろのメモ欄?自由欄の方眼用紙の部分です!


ただの真っ白なメモ欄よりも、方眼の方が
「何か、書こう~♪」って気になります(笑)


あと、字が上下にガタガタしにくい!(笑)
綺麗に書ける感じ(ノ゚ο゚)ノ 





100円(110円)で、こんな便利な手帳を出してくれるダイソーさんは、さすがですヽ(*´∀`)ノ


ネコハナは、この先も1,000円以上の手帳は買いそうにないもんな(笑)


あっ!最後に今回ご紹介した手帳のサイズは、A5です~♪


新しい手帳探してる方は、ダイソーの手帳ダブルマンスリーダイアリー、オススメです!!



それでは、またぁ♪