ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【ネコハナのお家ダイエット】断捨離も、特技にしようと思う

こんにちわー、ネコハナです。


突然ですが、皆さんは特技ってあります?


ネコハナはねー、頑張って探して「道を覚えるのが得意」ですかね!
今働いてるホームセンターの履歴書の特技の欄にも書きましたが、
何か?(笑)


残念ながら.......
勉強も出来ない!センスもない!料理も好きじゃない!


無い無いづくしのネコハナの特技って、そんな感じですよ(笑)

そりゃあね!誰かに自慢出来るような特技がないことに関して
寂しいとは思いますよ╭(°A°`)╮


なので、今回!特技のカテゴリーに、「断捨離」を追加しようと
思いますヽ(*´∀`)ノ

※優しい目で、優しい心でお付き合い下さい(笑)


断捨離って、ポイポイとモノを捨ててるような冷たいイメージ、
モノを大事にしていないイメージがあるかもしれませんが.......。


断捨離って今の!自分に!必要でないモノ!を、手放すということが
重要だと思うので( ´ ꒳ ` )ノ


「今、本当に必要か?必要でないか?」という見つめ直す行為が
出来ていることは、良いことかなと思います。


断捨離をすることによって、身軽で快適な暮らしに近づけるように
今日もネコハナのお家ダイエット開始ですっ!



5月11日(断捨離した日)

f:id:nekohana33:20200512002356j:plain

・冬用のカーペット
2,400g減量



f:id:nekohana33:20200512002508j:plain

・旦那のお弁当箱
205g減量

・息子の冬用ズボン
119g減量

・缶
54g減量




以上、4点で今回はなんと!2,778gの減量に成功です!
大きい数字です♪٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)وイエー‼


なので、今までと合わせると!
ネコハナのお家ダイエットは、27,813gの減量となります!


だんだんと、30kg台が近付いて来ましたね(❁´ω`❁)



そうそう!ネコハナは毎回、計量する際に.......

f:id:nekohana33:20200512003255j:plain


こちらのモノを使っているのですが٩(°̀ᗝ°́)و
コレだと1kgまでしか計量出来ないんですよ(´•ω•`)


なので、1kgオーバーのモノはネコハナが持って体重計に乗り
その差を計算して出してました(笑)←なんてめんどくさい╭(°A°`)╮


しかも、体重計だと100g単位なので細かな数字が計れず
ちょっと残念な感じが.......(´×ω×`)


でも、しょうがないのでね( ▔•ω•▔ )
一番は、お家ダイエットを続けて行くことが大事ですから!


不定期開催のネコハナのお家ダイエットですが、コツコツ頑張って行きましょう٩(°̀ᗝ°́)وオー!