ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【持ち物ダイエット】年賀状は、今年のモノだけ残す派です!

こんにちわー、ネコハナです。


もう令和2年になってから、4日目ですね!早いですね~(笑)
皆様は、年末年始ゆっくり過ごされましたか?

ネコハナは、2歳になった息子がいるので相変わらずバタバタな
日々でした╭(°A°`)╮


さて、今年もボチボチ【持ち物ダイエット】、【お家ダイエット】
開始して行こうと思います!

今日もちょっとの断捨離ですが(笑)紹介して行こうと思います!
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m


1月4日

f:id:nekohana33:20200104140224j:plain

・昨年の年賀状(12枚)
40g減量

・壊れたミニクリスマスツリー(正確には、息子に壊された(´・_・`))
7g減量


f:id:nekohana33:20200104140447j:plain

・ポーチ
27g減量

・下着(ポーチの中に入れてます)
24g減量

・目薬
7g減量

・リップ
23g減量

・診察券とポイントカード
5g減量



今年初の持ち物ダイエットは、133gの減量に成功です!
少ないけど、昨年よりは身軽になれたという事で
良しとしましょう(笑)

昨年の減量した数と合わせると、現在3,822gのマイナスになりました!これから、どのくらい数字を伸ばして行けるのか?


最後に、初めてネコハナのブログに遊びに来て下さった方の為に
説明しますね♪


持ち物ダイエット→ネコハナの私物の断捨離

お家ダイエット→家のモノの断捨離


今更ではあるけど、別に2つに分けなくても良かったな~と思ったり
思わなかったり(笑)

でも、せっかくコレで続けて来たからこのスタイルで当分は
頑張って行こうと思いまーす٩(°̀ᗝ°́)و