ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【持ち物ダイエット】何度目?写真の整理は、難しい

こんにちわー、ネコハナです。


ココ最近は、曇りだったり午後に雨が降ったりのお天気でした。
でも今日は、久しぶりに晴れています!残暑って感じで、
暑いです!日差しも強いです!

洗濯物がカラッと乾くのは嬉しいけど、最近涼しくなってきてたから
身体疲れちゃいますね(´・_・`)


さて残暑に負けないで、持ち物ダイエット今日も頑張って行きましょう!



9月6日

f:id:nekohana33:20190906101910j:plain

・アルバム
623g減量


f:id:nekohana33:20190906101952j:plain

・キーケース
44g減量

・写真 28枚(茶色の封筒)
69g減量




今回は、合わせて736gの減量に成功です!アルバムが結構、重量ありましたからね(笑)

今、ネコハナの私物は1,559gのマイナスになりました!
やっと1kg超えましたね♪


写真の整理は、今日で3回目ぐらいなんですが、なかなか思うように進みません。やはり、思い出の力ってすごいですね(笑)


今回、アルバムを断捨離するにあたって、中の写真を分類して、
その分類ごとに本当に残したいモノを!と分けて行ったのですが
まだまだ写真の数は減らず.......。


写真、難しい.......!


絶対にもっと、減らせるはずなんだけど今の段階では28枚減らすのがやっとでした。きっと時間が経てば、また減らせると思いますが.....。


断捨離の重量は稼げたけど、何だか気持ち的にモヤモヤが残る持ち物ダイエットでした(笑)