ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

いくつになっても、採血は嫌い

こんにちわー、ネコハナです。


皆さん、毎年健康診断ちゃんと行ってますか?
ネコハナは、市から届いていた無料の受診表を持って午前中行って来ましたよ!


3月31日までに無料で受けられるのですが、これから寒くなるので(ネコハナは、寒いのが苦手)今のうちに頑張って行こうと昨日電話で予約していました。


朝10時の予約で、朝ご飯は食べないでとのこと。ネコハナは、お腹が減ったので(笑)早めに行って、早めに終わらせて、早くご飯を食べようと、9時40分には病院に到着しました(笑)


受付で名前を書き、簡単な問診票を書いて、自分の番を待ちます。
市からの無料の健康診断は、簡単なことだけで


・尿検査

・身長、体重測定

・腹部測定

・血圧測定

・採血

・内診



以上でした。なので、病院の駐車場に着いてから帰るまで30分もかからずに終わりました!もっと、待たされるのかとも思ったのですが
病院のスッタフの皆さん、キビキビと対応していてとてもスムーズでした。

ネコハナはねー、タイトルにもあるように採血が嫌いなんですよ!
絶対にやってる最中は、注射の方を見ません(笑)採血で具合が悪くなったことは一度もないんですが、痛みに弱い人間なんです.......。


歯医者の麻酔の注射とかも、気分ダダ下がりです(笑)
注射とかに強い方、純粋にすごいなーと思います。


さて、無事に健康診断も終わって早くご飯を食べたかったネコハナは
近くのコンビニでサンドイッチと飲み物を買いました。

人間不思議なモノで、健康診断終わった後って食べるものに気を使うんですよね(笑)


普段は、ペットボトルのお茶とか買ってるネコハナですが
今日は、一日分のビタミンEが摂れるというスムージー的なモノを買ってみましたよ(笑)味は、ネコハナ的にはガッカリでしたが(笑)



人生、楽しく過ごすためには「健康」でいることが大事です!
身体だけでなく、心もね!皆さん、毎日お忙しいとは思いますが
自分の大事な身体を守る為にも、健康診断ぜひ行ってくださいねー!