ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【持ち物ダイエット】体重も持ち物も減量するのは、難しい!

こんにちわー、ネコハナです。


昨日、持ち物ダイエットをするにあたって選手宣誓をしたので、あとは実践するのみです!

今日、減量できたモノは.......
f:id:nekohana33:20190630162722j:plain

・お弁当箱 230g減量
・お弁当ケース 34g減量
・風呂敷 30g減量

ネコハナの今の仕事はパートで、お弁当も必要ないので思い切って断捨離します。前の正社員の時に使ってたモノで、2年以上は使ってませんでした。もし、必要な時は旦那のお弁当箱を借りようと思います。

お弁当ケースは、以前こちらで紹介したモノです。

同じ用途のモノは、お気に入りが1つあれば充分じゃない? - ネコハナ商店


最近までは、お出かけの際に息子のお昼ご飯用に使ってましたが、「大好き」かどうかで判断すると今のネコハナにとっては、答えはNOです。買ったのが10年以上も前なので、好みも変わって当たり前です。

風呂敷は、薬局のオマケでもらいました。むす美というところの風呂敷なんですが、可愛いと思ってとって置いても実際に使ったのは1,2度だけなのでコレも今回断捨離します。

f:id:nekohana33:20190630163755j:plain

・カード入れ(写真右上) 13g減量
・年賀状1枚 3g減量

カード入れは、ネコハナが小学生の頃のモノです(笑)写真、左上のミッキーのテレホンカードを入れてました。きっと同じミッキーだから、それをずっと使ってたんだと思いますが(笑)今、思うと別にテレカをここに入れなくても良いんじゃない?と気付いたのでケースだけ断捨離します。テレカは大事なディズニーランドのお土産なので、捨てませんよー!
年賀状は、2016年のモノなので、断捨離します。

今回は、全部で5点のモノを断捨離し、総重量310gの減量に成功しました!でも、ネコハナは正直今回のダイエットで現状マイナスになると思ってたんです!でも、お弁当箱の重さが思ったよりも軽く数字が伸びませんでした(笑)なので、ただいま120gプラスの状態です!
f:id:nekohana33:20190630164715j:plain


体重もそうですが、持ち物も思ってたよりも減量する難しさを感じました。当たり前ですが、一朝一夕には行きませんね(笑)
ただ、今までの断捨離によってネコハナの持ち物も減ったので、ダイエットできそうなモノがなかなか見当たりません。

とりあえず、現状マイナスまで行ったらネコハナの持ち物ダイエットは一度中断して、今度はお家ダイエットを始めようと思います!
お家のダイエットは、減量しがいがあるので(笑)

まずは、残り120gの減量を目指して頑張ろうと思います。