ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

モノを使い切るって意外と大変です!

こんばんわー、ネコハナです。


今日から7月ですね!息子も今日から慣らし保育スタートしました。
登園のお別れの際は、大泣きすることなく、ちょっとぐずる程度でした。息子よ、母は大泣きして欲しかった(笑)

さてさて(笑)そんなネコハナは.......、

シンプルな生活を目指すべく!
「大好き」なモノだけに囲まれる生活をするべく!
過去の自分を捨てるべく!
今、持ち物ダイエットを頑張っています。

でも、ポイポイと捨てることだけに力を入れている訳ではありませんよー!使いきれるモノは最後まで頑張って使おうと努力しています。
意外とモノって意識して使わないと、使い切れないように思います。

本当にお気に入りのモノなら使うでしょうが、貰ったモノや自分の好みが変わったモノなどは、どんどん日常生活で出番が少なくなりがちですよね。今回は、最近頑張って(意識して)使い切ったモノをご紹介します。

f:id:nekohana33:20190701220146j:plain
こちら、クラランスのパックです。購入時期は、1年以上前です。
このパックは使用後、毛穴が小さくなるのでお気に入りだったのですが、息子が生まれてからは使う回数が減りました。

開封後、1年以上経ったモノなので成分の変化もあるので使わない方が肌のためには良いのかもしれません。でも、好きなパックだったので、暇を見つけてはコツコツ、コツコツ使って来ました。

そして、ようやく先月使い切る事が出来ました!でも、同じこのパック、もう1つストックがあるのです(笑)また、使い切るのは1年以上先かもしれません(笑)

f:id:nekohana33:20190701221300j:plain
こちらは、江原道の化粧水です。スキンケア用品って自分に合うモノを、なかなか見つけられないですよね?高ければ良いってモノでもないし、自分に合うモノを探すのは大変です。

自分に合う化粧水を見つけたい思いで買った化粧水が、コレでした。
でも、ネコハナにとっては可もなく不可もなく.......(笑)購入時期は、3ヶ月前ぐらいなので割と頑張って使い切った方だと思います。

f:id:nekohana33:20190701222044j:plain
最後は、クラランスの化粧水の試供品とマキアージュのファンデーションの試供品です。試供品って貰った時は嬉しいですが、時間が経つと使おうって意識が低くなるような気がします。どうせ、貰ったモノだしって.......。

なので、ネコハナは試供品はなるべく早めに使い切ります。この2つは6月に貰って、6月中に使い切ったので今日紹介したモノの中では一番早く使い切れました。もちろん、容量が少ないっていう要因もありますが、使い切るぞ!というやる気?が一番あったかもしれません(笑)

本当は、もう1つご紹介したかったのですが.......
f:id:nekohana33:20190701223129j:plain

写真だと分かりづらいですが、あと1回分残っているコレです。
f:id:nekohana33:20190701223245j:plain

口コミで人気のハトムギ保湿ジェルですね!コスパが良いし、口コミも良いなら使ってみようと買ってみたものの、ネコハナには残念ながら良さが分かりませんでした。使用感は好きですが、効果が今一つ感じられず.......。

さらには、コレと普段使っている日焼け止めの相性が合わず、モロモロが出てきます(泣)頑張って使っていましたが、とうとう顔に塗るのは断念し、残り3分の1からは身体用として使っていました。

今日で使い切るかな?と思ったのですが、悔しいことにあと1回分残ることに.......。コスパが良いのも、使い切るには大変です(笑)


今回は、美容関係のモノばかりでしたね。でも、美容関係ってアレも使いたい、コレも気になるって増殖しやすいモノだと思います。
テスターがあれば助かりますが、実際使わないと分からないモノも多いですしね。

モノを使い切るって本当に大変だけど、最後まで使い切ると達成感があります(笑)家の中で中途半端な状態のモノがないような暮らしが理想ですね!