ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【持ち物ダイエット】ズボン、破けたことあります?

おはようございます、ネコハナです。


昨年の年末に、パジャマのズボンが破けました(笑)
今までの人生でズボンが破けたことがなかったので、コレはブログの記事にしようと思っていたのですが( ▔•ω•▔ )


年末年始の忙しさで記事に出来ず(笑)今頃、お伝えするという全然
イムリーじゃないお話です(笑)


どこかに引っ掛けたのか?
その部分の生地が弱くなっていたのか?

気づかないうちに破れていて、履いた時に気付きました(笑)


f:id:nekohana33:20200114091201j:plain

ちなみに、破れたのはお尻の部分です(笑)
このパジャマは使用期間、約2年ぐらいですかね。でも、主に
秋冬用で使用していたので、実質1年ぐらいですね(´•ω•`)


破れたのをきっかけに、今回のお家ダイエットで断捨離して行きましょう!



1月8日(捨てた日)

f:id:nekohana33:20200114091627j:plain

・パジャマ(ついでに上も一緒に処分)
399g減量

・昨年の手帳
106g減量

nekohana33.hatenablog.com



1月14日

f:id:nekohana33:20200114092003j:plain

・靴下(4点)
115g減量

・下着
70g減量

nekohana33.hatenablog.com



靴下は、しまむらのモノを愛用していましたが( ´ ꒳ ` )ノ
今回ずっと気になっていた無印良品の靴下を安くゲット出来たので
入れ替えしました♪

f:id:nekohana33:20200114092508j:plain
f:id:nekohana33:20200114092544j:plain


税込200円なら、買いでしょ~ヽ(*´∀`)ノ



今回のお家ダイエット!

1月8日分が、505gの減量に成功!
1月14日分が、185gの減量に成功!

合わせて、690gの減量に成功です٩(°̀ᗝ°́)و
なので現在、持ち物ダイエットは4,512gのマイナスと
なっています!


本当は、持ち物ダイエットで断捨離したいものがあるんだけど
旦那からもらったモノだから、旦那に気付かれた時が
困るんだよな~(笑)


でも、確実にここ2年は使ってないから断捨離したーーーい!(笑)