ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

声を大にして言いたい!皆さん、しまむらの180円靴下良きです!

こんにちわー、ネコハナです。


最近、靴下を買い替えたいなーと思っていたんです。靴下はドコで買っても同じもんだろうとネコハナは思っていて、今までイオン、ユニクロ、靴下専門店的なお店、スーパーなどで買っていました。特にこだわりもなく.......。

でも今回、出会ったんです!運命的な靴下に!
そうタイトル通り、しまむらの靴下です。しかも、1足180円というお値段、素晴らし過ぎる!でも、本当に感動するのは実際に履いた時でした。

なぜ、今回しまむらで靴下を買おうと思ったのかというと、ネコハナが好きなYouTuberの方がしまむらの商品をレビューしていたのです。ネコハナも、小学生、中学生の頃はしまむらで服を買っていましたが最近しばらく買ってなかったので久しぶりにしまむら覗いてみることにしました。

今回買った靴下がこちらです。
f:id:nekohana33:20190522140214j:plain
f:id:nekohana33:20190522140236j:plain

黒のボーダーと、写真分かりづらいですがネイビーの無地の2足です。本当は、ここにグレーの無地も買おうと思いましたが、とりあえず履いてからにしようと我慢しました。安いとついつい、たくさん買いたくなりますからね(笑)

簡単に商品説明をします。
どちらもサイズ 23~25cm、表糸は綿100%、黒のボーダーは15cm丈でネイビーは12cm丈で少し短めです。生地の厚さも薄すぎず、厚すぎずちょうど良いです。そして何より、柔らかくて肌触りが良いのです!履いていて気持ち良いと感じた靴下は初めてです(笑)

丈が違うのを買ったのは、デザイン重視で買ったためです(笑)丈は気にしてませんでした。あまりに気に入ったので2日連続で履いてます(笑)あとは、どのくらい履けそうなのか耐久性が気になる所ですが、お値段が180円なので小まめに買い替えても良いですね。

しまむらにも色々な靴下があると思いますが、CLOSSHI VALUEというシリーズをネコハナは買いました。お近くにしまむらがある方は、ネコハナに騙されたと思って、1足買ってみて下さい♪