ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【33歳の転職活動】世の中そんな甘くない!でも、自分に甘過ぎる自分.......。

こんにちわ、ネコハナです。


33年も生きていれば、人生そんな甘くないことも知ってます。
でもね、ネコハナが自分に甘過ぎて(´•ω•`)

ただいま、転職したこと絶賛後悔しております!(笑)
本当にね~、笑っちゃいますよね.......。


意気揚々と辞めて転職して行ったのに、
まだ転職して1週間も経ってないのに.......╭(°A°`)╮



まぁー、辞めたい理由は人間関係ですかね( ▔•ω•▔ )
人間関係って本当に大事です。

前の職場がいかに天国だったか、思い知らされました(´×ω×`)



正直に言いますと、転職後3日目ぐらいに旦那に、
「お願いがあるんだけど.......、元の職場に戻りたい。」と伝えたら
旦那はまさかの無言.......。


その2日後ぐらいに、
「戻るのはダメっては言わないけど、迷惑はちょっと掛けすぎだと思う。入ってまだ少しなんだから、もうちょっと様子みてみたら」と
正論を返されました(笑)


旦那の会社の(妻の)異動届とかね、出す書類とかありますし、迷惑掛けてるのは事実です。世間体的なとこでも、迷惑掛けるのは事実です。

自分が33歳にもなって、嫌な所があるからすぐ辞めますっていう情けないのも事実です。甘ちゃんなのも事実です。



もう、弱くてズルい自分のレッテルが何枚も貼り付けられてる状況です(´・_・`)そんなね、人間関係どこの会社も上手く行くなんて思ってなかったですが、初日に我慢出来ずに泣いて帰った時に「辞めたい」って思ってしまったのです。


今の新しいパート先は、家からも近いし、時給も前よりも良いです。
計算すると、月に5千円ほど給料アップします。1年だと約6万円のアップですよね。


でも前より時給アップしても、扶養範囲内で働くならマックスで103万円までしか働けません。同じ扶養内で働くなら、人間関係が良好だった前の職場に戻りたいと思ってしまいます.......。


でも、旦那にも飽きられ、きっと両親にも飽きられることは
間違いないでしょう(笑)

一時の恥で、前の職場に戻るのか?
我慢してしばらく様子見で、今の職場で働くのか?


悩んでいます(´;Д;`)そして、明日は転職後4日目の出勤です.......。
憂鬱だなぁー。