ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

掃除が楽しくなる♪みんなご存知、ウタマロ君が凄かった!

こんにちわー、ネコハナです。


昨日、仕事から帰ってのんびり一息ついてたら
ふとお風呂場のドアのサッシ部分の汚れが気になり( ▔•ω•▔ )
(ネコハナのお掃除スイッチは、いつも突然やって来る)


昨年、買っていたのにまだ出番が来ていなかったアレを出しました。

f:id:nekohana33:20200118121834j:plain


そう、みんな既にご存知のウタマロ洗剤です!
ネコハナが中学生の頃は、この固形タイプの石鹸で学校の上履きを
ゴシゴシしてたものです(笑)


ウタマロ洗剤って、汚れ綺麗に落ちるなーと学生の時からその効果は
知っていましたが!


まさか、ウタマロ洗剤のスプレータイプが出てたなんて
知らなくて\(◎o◎)/!昨年、何かでその情報を知り(多分LINEニュース)スプレータイプは、便利そう♪と買っていたのです。


でも、年末の大掃除をしなかったので使う出番がなく(笑)
年明けてからになりました( ´ ꒳ ` )ノ



さて、お風呂場のサッシの話ですが!
あの部分て、ホコリも溜まるし、水垢みたいな汚れもあるし、
しかも乾いていると汚れ落とすの大変ですよね(´×ω×`)


でも、このウタマロ君を使えば!もう、大丈夫!
サッシの汚れた部分に、シュッシュッシュッとスプレーして
(ひどい汚れの時は、5分程度放置してから拭き取る)


いらない歯ブラシで、ゴシゴシして、水で流したら.......

f:id:nekohana33:20200118123213j:plain
※ビフォーは、あえて載せてません(笑)

なんという事でしょう!
あのホコリと水垢で汚れていたサッシが、新品のように生まれ変わりましたヽ(*´∀`)ノ

(ネコハナは、劇的ビフォーアフターという番組が好きでした!)


やっぱり、しつこい汚れには少し時間をおくっていうのが大事ですよね!

そしてウタマロ君、君はやっぱりすごいね!( ´ ꒳ ` )ノ
お掃除するのが前より気軽に出来そうです♪


皆さんね、きっとウタマロ君とはもうお友達になってる方が多いと
思いますが(❁´ω`❁)

ウタマロ君、知らなかったって方の為に簡単に箇条書きでご説明♪

f:id:nekohana33:20200118123852j:plain

・手肌と環境にやさしいアミノ酸系洗浄成分

素手でも使えてマスクもいらない

・しつこい油汚れ、水アカ、湯アカ、手アカもしっかり落とす




しっかり汚れを落とすのに、環境にもやさしいなんて最高ですよね!
ウタマロ君、君はやっぱりマブダチだぁヽ(*´∀`)ノ