ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【季節はずれの大掃除】カーテン洗いました!

こんにちわー、ネコハナです。


昨日に引き続き、大掃除スイッチの入ったネコハナは
リビングのカーテンを洗いました!

リビングは、窓が2箇所あるのですが、いっぺんにやると
大変なので(笑)

今日は、1箇所だけやっていきます!
折り畳み椅子を使って、カーテンとレースを外します!


f:id:nekohana33:20200109103257j:plain


外してみると、結構なボリュームです(笑)


f:id:nekohana33:20200109103346j:plain


フックを外し、カーテンとめるやつ(なんて言うんだっけ?)も
洗うので忘れないように外しておきます(`・ω・´)


洗濯機でカーテンを洗っているうちに、掃除機でカーテンレールの
うえを掃除しておきましょう♪

気分の乗ったネコハナはついでに、隣りの冷蔵庫の上も掃除機で
綺麗にしました(笑)


f:id:nekohana33:20200109103809j:plain


サッシも、使い終わった歯ブラシと雑巾で綺麗に.......


f:id:nekohana33:20200109103906j:plain


窓枠のゴムの所も、カビが生えやすいので╭(°A°`)╮


f:id:nekohana33:20200109104012j:plain


拭くと、真っ黒です\(◎o◎)/!

f:id:nekohana33:20200109105814j:plain


ブログを今、書いている間もまだ洗濯機でカーテン洗ってる最中なので(笑)最後までは、お見せできないですが(普通は、全部終わって記事にするよね)

洗い終わったら、フックをカーテンに付け直し、そのまま
レールに戻します。


カーテンは、洗った後は自然乾燥で良いみたいですからね(❁´ω`❁)
今日は、晴れているのですぐに乾くでしょう!



自分、今日も良く頑張った!( ´ ꒳ ` )ノ



家事は基本、誰も褒めてくれないのでね!
あっ!最後に今日の掃除で使用したコレ、おすすめですよ♪


f:id:nekohana33:20200109104844j:plain

f:id:nekohana33:20200109104931j:plain


お部屋のクリーナー&除菌してくれて、天然精油ブレンド香料配合してるので、掃除してる時に良い香りがするのです(❁´ω`❁)


商品名は、Aromatic Dew Multi Purpose Cleanerかな?
香りが、何種類かあってネコハナは、サボンフラワーの香りです。

気になった方は、ググってみて下さい(笑)
ネコハナは、パソコン系が苦手なので、商品の貼り方が分からないのです(笑)


それでは、本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!