ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

息子のファーストシューズをクリーニングに出したハナシ

こんにちわー、ネコハナです。


今月で2歳になる息子は、今朝から(実は昨日から?)体調が悪く
保育園をお休みしています。もれなく仕事だったネコハナもお休みしました。


今日は、そんな息子のファーストシューズをクリーニングに出したハナシです。

ネコハナの近くのクリーニング店では、ワンコイン500円で靴を
綺麗にしてくれるようで、ずっと気になってました!

だって、靴を洗うのって大変だし、乾くまでも時間がかかるし.......。
一度、コインランドリーで靴を洗う洗濯機を使ったことが
ありますが、正直微妙な仕上がりでした(笑)


なので、そのクリーニング店でたまに開催される全品30%OFFのセールの時に、息子のファーストシューズを試しに出してみました!


f:id:nekohana33:20191212094428j:plain

f:id:nekohana33:20191212094508j:plain


ファーストシューズなので、そこまで汚れは目立ちません。
でも、所々うっすら汚れています(笑)歩けるようになって、3ヶ月くらい履いてたのかな?

ちなみに、クリーニングに出すまで一度も自宅で洗ってませんでした(笑)だって、そんなに汚れてなかっt@%#*.......╭(°A°`)╮


靴のクリーニング普段ワンコイン500円が、今回30%OFFでなんと!350円で綺麗になっちゃいます!素晴らしいヽ(*´∀`)ノ
初めて靴のクリーニングを試したい方に、もってこいですよね♪


セールの時は、普段のクリーニングの時より戻って来るまでの時間が
かかるので、その点は要注意です!
お気に入りのスニーカー出しちゃったら、当分履けませんからね(笑)


さてさて、戻って来た息子のファーストシューズはというと.......

f:id:nekohana33:20191212095846j:plain

f:id:nekohana33:20191212095911j:plain


うっすら汚れていた所も綺麗になりましたー( ´ ꒳ ` )ノ
もともとの汚れがひどくないので、そこまでビフォーアフターの写真に変化はありませんが(笑)

でも、抗菌仕様ということで!これから保存しておくには
充分だと思います♪


綺麗になった靴を、買って来た時の箱につめて.......

f:id:nekohana33:20191212100233j:plain


完了です(❁´ω`❁)大事にクローゼットにしまっておきましょう♪
ファーストシューズは、息子が履いた最初の靴です(当たり前)


ネコハナにとって初めての子どもなので、思い出もいっぱいです!

f:id:nekohana33:20191212100536j:plain

最初のサイズは、12.5cmでした。
ちなみに、今は14.5cmかな?


早く体調良くなって、元気な姿を見せて欲しいなー( ▔•ω•▔ )