ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【33歳の転職活動】次のパート先を決めました!

こんばんわー、ネコハナです。


今月2日に、突如今働いていているパート先を辞める決意をしてからのべ11日間色々ありました(笑)すごーく濃い11日間でした!


結局、ネコハナは【会社A】の百均のお店にしたのか?それとも、【会社B】のホームセンターのレジ業務にしたのか?



本当にすごく悩みました!悩んだ挙句、ネコハナが選んだパート先は







【会社B】のホームセンターでした!ヽ(*´∀`)ノ
↑もう、ドラムロールはやらないっていう(笑)




ネコハナは、気持ちとしては【会社A】の百均のお店をやりたかったです( ´•ω•` )でも、シフトが曜日で固定され、変更がある場合にスタッフ間で相談する面倒な点もありました。


それに今回、転職活動をするにあたって家族にとってプラスになる方を選びました。

【会社B】を選べば、土日祝日の出勤の際に(←旦那は休み)車が使えるので旦那にとっても、息子にとってもプラスになります。

今、通っている保育園にも近いので急なお迎えがあった時も
すぐに駆けつけることができます。


通勤距離も、自宅から車で5分も掛からないのでネコハナにとってもプラスになります。今のパート先までは車で20分ほどです。

15分も通勤時間が短縮出来れば、往復で30分も違います。
30分あれば夕飯のオカズが1,2品出来るし、掃除機も掛けられるし、
洗濯物も畳めます。


時間に少し余裕が持てれば、きっと心にも余裕が生まれるはず.......。
この転職活動が、ネコハナの家族にとってプラスになる出来事だったら良いなーと思います(❁´ω`❁)


※【会社A】の方には、きちんと電話で採用を辞退する旨を伝えました。せっかく、面接の時間を割いていただいたのに申し訳ないです。
m(_ _)m