ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【お家ダイエット】断捨離で、唯一困ったコトを発見!

おはようございます、ネコハナです。


気付けば、もう12月も残り3分の2しかありませんね!
早すぎる\(◎o◎)/!

日々の生活でいっぱいいっぱいなので、大掃除も思うようにできずにいます_| ̄|○ il||li

でも、とりあえずお風呂のコレと洗濯機のコレだけはやりました(笑)

f:id:nekohana33:20191211091207j:plain

f:id:nekohana33:20191211091233j:plain



お家ダイエット、なかなか進めずにいます( ´•ω•` )
今回は少しだけです.......。


12月6日(捨てた日)


f:id:nekohana33:20191211091435j:plain

・息子の服(3点)
166g減量

・望遠鏡の工作
12g減量

・園でもらった手裏剣
1g減量



今回は、お家ダイエット179gの減量に成功です!少しだけど、昨日よりは前進してると自分に言い聞かせて(笑)

現状だと、8,323gのマイナスになってますね!なんか今年中に、10kgまではいかなそうだなー(笑)


さてさて、ネコハナが本格的に断捨離を始めて約3年ですが
その中で唯一、困ったコトがありました!


それは、何かと言いますと.......




2月に開催される保育園のバザーに出すモノがなーーい\(◎o◎)/!





どうしましょ(笑)実家とかならね、頂き物のタオルとか何やらあるでしょうが、核家族のネコハナ家にはそんなモノはないし( ▔•ω•▔ )

あったとしても不要と判断し、既にリサイクルショップ行きになって
処分してるだろうし(笑)


どっちにしても、結局出せるモノがないんですよ(´;Д;`)
どうしようかなーって頭でグルグル考えて、閃いたのが.......



f:id:nekohana33:20191211092554j:plain

f:id:nekohana33:20191211092623j:plain


日本育児のベビーゲート用の拡張フレーム1本です(笑)


2階の階段の上に取り付ける際に、手すりよけに必要かなと旦那が購入してたのですが結局、必要なかったモノです(笑)

今のアパートでは必要ないけど、次の家で必要になるかと取って置きましたが、当分引っ越さないと思うので!コレをバザーに出しましょう♪そうしましょうヽ(*´∀`)ノ


箱も開けてないし、コレならバザーに出せる!出せるモノが見つかって本当に良かったです( ´ ꒳ ` )ノ


断捨離してて困った!って事が、そうそうなかったので(笑)
保育園のバザーのお知らせを見た時はちょっと焦りました(笑)


でも、今まで処分したモノで「もう1回買い直したい!」
「手に入れたい!」って断捨離して後悔したモノはないかなーって思います。


ただ、手放す時にいっぱい買い物で失敗しちゃったなーと後悔することはありますが(笑)


でも、断捨離って自分を見つめ直すすごく良いきっかけになると思うのでこれからも自分のペースで進めて行こうと思います(❁´ω`❁)


本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!