ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【お家ダイエット】1日100gでも断捨離すれば、1年で36kg以上断捨離出来る!

こんばんわー、ネコハナです。


まず、皆さんにお伝えしたい!今日の午後、公園で息子と遊んでいると.......


落ち着いて~♪お茶漬けに溺れろ~♪
落ち着いて~♪お茶漬けに溺れろ~♪


と、下校中の中学生男子が口ずさんでいました。その斬新なフレーズにネコハナは笑わずにはいられませんでした(笑)

落ち着いて?お茶漬けに溺れろ?

どういうこと?(笑)あまりに気になって、家に帰ってから調べました。誰か芸人さんの持ちネタなのかと.......。でも、特に出て来ませんでした。どなたか、このフレーズご存知あります?(笑)


さてさて今回は、知らぬ間にモノが増殖してしまうリビングの引き出しの所(3段のうちの1段のみ)を断捨離しました。

f:id:nekohana33:20190708204114j:plain
f:id:nekohana33:20190708204139j:plain
f:id:nekohana33:20190708204201j:plain

・紙類(保証書、お薬手帳、説明書、納品書など) 126g減量

・ネーム 2つ 13g減量

・付箋(未使用) 12g減量

・ミニサイズの爪切り 16g減量

・ボタン 1g減量

・クリップ類 9g減量

・画鋲外すやつ 6g減量

・クッション材 1g減量

・付箋 1g減量



今回のお家ダイエットは、合計185gの減量に成功出来ました!ちなみに、お薬手帳は息子のモノで2冊あったので、1冊は断捨離です。
f:id:nekohana33:20190708204937j:plain

現状、1,931gのマイナスになっています!
前回のお家ダイエットでは、100gの減量で、今回は185gの減量でした。なかなか断捨離出来ないなーとモヤモヤ.......。

でも、1日100gだけの断捨離でも、毎日続ければ1ヶ月で約3kg、1年で約36kg以上も断捨離することが出来るのです!

36kg以上ってすごくないですか!?3年で100kgに!
やはり、少しずつでも良いんだ!今、不要だと思うモノをとりあえず断捨離して行こうと思えました。

ネコハナは苦手な方ですが、モノゴトを違う見方で見るって大事ですね!ネガティブなコトも、ポジティブに変えて行けますから!