ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【お家ダイエット】続けることが、大事!

こんにちわー、ネコハナです。


自分の持ち物ダイエットからお家ダイエットへ切り替わって、今日で3回目になります。スタートした時はもっと、ばぁーっと断捨離出来ると思ってましたが、意外とお家のモノでも不用品が見つかりません!

今日は、洗面台の扉の中をチェックしてみました!
f:id:nekohana33:20190706113743j:plain
f:id:nekohana33:20190706113821j:plain
f:id:nekohana33:20190706113848j:plain

・小さな洗濯ピンチハンガー 160g減量
・タオル 67g減量
・ハンカチ 17g減量
・スポンジ 5g減量
・壊れた洗濯ばさみ 11g減量

以上5点で、ちょうど100gピッタリでした!ピタリ賞でも貰いたい(笑)

ピンチハンガーは、何でこのサイズを買ったんだろうなーって疑問です。だいたい普通のピンチハンガーで事足りますから。
結構使わないままいたので、この先も出番はそうそうないでしょう!

タオルとハンカチは、今年のお正月の買い物した際のオマケですね。
掃除用にとっておきましたが、他にもあと2枚ほど別なモノがあるのでサヨナラします。

洗濯ばさみは、昨日壊れました。ネコハナが1人暮らしする時に買ったモノなので、15年以上前です(笑)お疲れ様と伝えてサヨナラです。

スポンジは、ネットで注文した時のオマケでしたが、昨日ダイソー
新しく洗面台用のモノを買ったので断捨離です。
f:id:nekohana33:20190706115139j:plain

吸盤のフックにスポンジをはめるタイプなので、水周りにピッタリですよね!スポンジは2個入だったので、1ヶ月1回交換しようと思います。
f:id:nekohana33:20190706115332j:plain


今回は、100gの減量ということで現状1,746gのマイナスになりました。なかなか数字が伸びませんでしたが、出来るときに頑張れば良いのです!と、ネコハナ自身に言いたい(笑)
f:id:nekohana33:20190706120331j:plain
千里の道も一歩から!
塵も積もれば山となる!

そうです!ちょっとずつでも地道に、頑張れば良いのです!
前に進んだ分、昨日とは違うのですから.......。